re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

2019 F2第12節 柏 vs 神戸

2019-12-07 | フットサル観戦レポ

necoです。
今日は、F2柏 vs 神戸を見に、柏市沼南体育館に行ってきました。
今日は雪が降るかも!というほどの寒さでしたね。私も、おしゃれより防寒第一!という格好で出掛けましたよ(笑)
言うてもいつも、選手の移動着みたいな楽な格好で観戦してますけどね(笑)
最近では、かわいいおしゃれなお姉さんもフットサル観戦にいらっしゃるようになりました。私もたまにはちゃんときれいにして行かないと、ちょっと恥ずかしいかも(笑)
ともあれ今日が、今シーズンの柏のホーム最終戦です。1年早かったなー。

それではいきましょう、本日の観戦レポートです!
ーー
柏 2ー2 神戸

立ち上がり、どちらもパス回しが噛み合わない感じですね。
神戸はマンマークでしっかりプレスを掛けてボールを奪っていますが、奪った後のパスの精度がもう一つ。
柏はプレス回避がうまくいかず、なかなか前にボールを運ぶことができません。
前半開始8分、先制点は柏。立ち上がりに比べると、神戸のプレスが若干弱くなりましたね。ファール2つになってからですかねー。
神戸は、ゴール正面からシュートを撃てるチャンスが何度かあるんですが、決められませんね。
柏は、前半中盤で急激にファールがかさんでいきます。
前半残り9分半、柏に5ファール。
前半残り7分、神戸の同点弾!
前半残り6分、神戸に5ファール。
神戸はもうちょっとキックの精度が上がるといいんですけどねー。ここぞと言うときに、ちょっと力みがあるのかなー。でも気持ちの強さはいいですねー。
前半を同点で折り返します。

神戸はベンチがよく声が出てますねー。
後半開始8分半、神戸逆転!
神戸ディフェンス頑張ってますね。気持ちがよく出てる。
それに比べると、柏はクレバーではあるけれど、若干元気がない。うまくいかないときはあまり考えずに、シンプルにシュート撃って終わるというのも1つの手だと思います。
後半残り6分半、柏がパワープレーを開始。
しかし神戸のディフェンスの気迫が凄いな(笑)
後半残り3分半、柏の同点弾!パワープレー決まりました!
しかしその後は得点動かず!引き分けで試合終了となりました。
今日の柏は、切り返しがもう一つ。切り返しのテクニック自体は素晴らしくて、ディフェンスもしっかりつられていたんですけど、大事なのはディフェンスがつられた次の動きですよね。もう一工夫欲しかったかな。
神戸は決してうまいチームではないですが、とにかく気持ちがよく出てました。終始ディフェンスの気迫が素晴らしくて、本当によく頑張っていたなと思いました。
見ていて面白い試合でした。特に柏がパワープレーを開始してからのハラハラドキドキは楽しかったですねー(笑)
ーー
以上が本日の観戦レポートになります。
今日の試合の公式記録は、Fリーグ公式サイトにてご確認くださいね。
ではまた!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のフットサル試合情報... | トップ | 今週末のフットサル試合情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル観戦レポ」カテゴリの最新記事