IT屋によるNゲージのススメ

鉄道模型歴1年の新人による初心者向けNゲージ解説ブログです。

鉄道模型の近況など

2021-07-04 20:46:00 | 日記
最近はブログの頻度が減っており、せっかくフォローして頂いてる方には申し訳ございません。
書くネタはたくさんあるのですが、なかなか時間を取れなかったり、途中まで書いて保存しているうちに、何が書きたかったのか分からなくなってしまい、お蔵入りという場合もあります。

そこで今回は模型関連で、色々とあったこと、思ったことなど、短めのネタをまとめました。

【ホビートレイン】



「四国の新幹線」こと、キハ32のホビートレインを購入したもので、1両では物足りないと思い、やや強引にカプラーを加工して、0系新幹線との連結を可能にしました。
個人的には接着やカットでのカプラー加工は初めての経験となります。

【上路式鉄橋】



先日発売され、人気で品薄気味の上路式鉄橋も、家族の購入で触れることになりました。これはジオラマに組み込めたら雰囲気抜群ですね!
この際本格的に山や川などをレイアウトに作ってみたくなりました。

【EF58再び!】



先日、旧モデルの売れ残りを購入して大失敗した機関車ですが、6月の再販品を購入し、無事入線を果たしました。
見た目のかっこよさ先行で買ったもので、後ろに何を牽引するのか全く知らなかったのですが、12系や20系客車が相性が良いようで、今度はそちらを探すことになりそうです。


今回はこの辺で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿