ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

プロならば

2011-04-03 22:33:22 | Weblog
本来はマイクがオンの時には泣いてはいけないのです。
カメラがこちらを向いているときは泣いてはいけません。



でもごめんなさい。
泣いてしまいました。

スタジオにカントリーロードが流れました。
仙台サポーターが歌うカントリーロードでした。


いつもの試合前。
ピッチサイドに並ぶ選手たちから香るメンソールやワセリンのかおり。

試合前、それぞれが行う儀式や仕草。

キャプテンマークを少し上げたり、

スパイクの紐をもう一度結んだり、

目を閉じて祈ったり、

髪をとめるゴムを直したり。

そんな時にスタンドから誇らしげに響いてくるのが、
あの、
カントリーロードなんです。


あの歌、また歌えるかな。そんな日が本当に来るかな。

信じたくて信じられなくて。

まだまだ悲しみが多いけれど、
精一杯泣きながら笑顔で
その日を迎えたいと、今日また強く感じました。


ベガルタ仙台のリポーターでいさせてくださった大勢の方に感謝しています。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙は (紺色役者)
2011-04-03 22:48:42
我慢しないで下さい 後で笑顔になるための涙は まだまだ大分先になりますがいい吉報が待っています
返信する
Unknown (私も)
2011-04-03 22:57:09
あの瞬間涙腺崩壊でした・・・

スタジアムで聞いたらまた涙しそう・・・

でも、今までそうやってカントリーロードを
歌い、声を出して応援してきたことは、本当に幸せな事だったんだなと感じさせられました。


返信する
気持ち伝わりました。 (ベカパルサー)
2011-04-03 23:23:51
私にとっては何より気持ちが痛いほど伝わってきたいづみさんに拍手を贈りたいです。
返信する
 (show)
2011-04-04 01:51:22
アフターゲームショー拝見しました。

誰も責める事ができない感謝の涙に、逆にこちらが力を貰った気がします。

ハーフタイムのファンとして、またベガッ太くんとの掛け合いが見れる日を心待ちにしてます。
返信する
あのタイミングで (埼玉のベガファン)
2011-04-04 19:23:21
カントリーロードが流れれば泣いてしまうのは仙台に思い入れがあれば当然だと思います。そういう人だからこそベガッタ君とのやりとりも楽しいのだと思います。私も泣きました。次はオーラで泣きます
返信する
Unknown (てるちゃん)
2011-04-04 20:13:18
いまも再放送見てないてますが、なにか?
あんなときに、あんな曲流すほうが悪い。。。。

俺だって泣いたよ。

いづみちゃんはプロだけど、本物のベガサポだから、あの場では泣いていいんだよ!
それが僕たちの想いを背負った代表者だったんだから!

ありがとう。

一緒にがんばろうね!
返信する
Unknown (てるちゃん)
2011-04-04 20:14:57
あ、すみません、アフターゲームショーの選曲を否定したわけではありません。
もちろん、むしろありがたいです。
コトバノアヤです。

返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-04 21:39:30
アフターゲームショー見ました。いずみちゃんの涙、プロだって人間です。そして、ベガルタ仙台に関わる人間なんだから泣いてもしょうがないよ。
そして、このブログでも泣かされました。
これからも、応援してます。早く、べがっ太との掛け合いが見たいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-05 00:50:33
あそこでカントリーロード流れた時点で「オレ、泣きそう…」って思ったら先にいづみさん泣いてました。
もらい泣きだけどますます自分が今がんばらなきゃいけない事を頑張ろうとおもいました。

仙台、宮城にかかわる人間はこの機会にますます頑張ってかなきゃいけないんで、その気持ちがますます強まったのではないかと思います!

いづみさんは本番のレッズ戦でいいトコ見せてください!試合終わったら大号泣していいから!ベガッ太さんと一緒に!
返信する
Unknown (ふり丸サポ)
2011-04-05 02:04:33
それでも言い切ったいづみちゃんはやっぱりプロ!拍手!!
仙台にベガルタがあって、ユアスタがあって、ベガッ太さんがいて、いづみちゃんがいる事に本当に感謝!!
返信する