ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

今年も♪

2011-01-31 12:48:21 | Weblog
スカパー!をご覧の皆様。
いつもありがとうございます!!

今年もピッチリポーターを務めることが正式に決まりました。
先日正式にご連絡を頂き、やっとお伝えすることができました。


何も分からないうちにシーズンを迎えた一年目。
個人的には少し壁にぶつかり、その中で入れ替え戦まで連れて行ってもらった二年目。
J1昇格、J2優勝を経験させてもらったお祭りのような三年目。
J1初挑戦、ハードルの高さを知らされた四年目。

一試合ごとに忘れられない思い出があります。

そして、大勢の方に励ましていただき、五年目の春に向かっています。
自分一人ではけして歩いて来られませんでした。
行き詰った時、誰かがさりげなく支えてくれていました。
ありがとうございます♪


謙虚に。
丁寧に。
心をこめて。

今年も、取材、中継制作に励んでいきます。

基本的にリポーター村林は
陽気でお調子者で、大好きなお酒が入ると更に楽しくなりますが、

本来、マイナス思考、いっぱいいっぱいになりやすく、
慌てると周りが見えなくなります(焦)どんまい。


それはさておき、

どんな時でも「大好き!」の気持ちを全身で表現しながら
突っ走っていけたら、と思っています。

今年も一年、よろしくお願いします。

LISMO WAVE スタート♪

2011-01-26 22:27:47 | Weblog
すごい時代になったものです。
仙台にいながらにして、札幌の、東京の、広島の、沖縄の…
ラジオ番組が聞けるなんて…。

今日からauの新しいアプリ、
「LISMO WAVE」のサービスが始まりました。
5分のディレイ放送ではありますが、アプリを購入、設定すると
全国民放52局のFMラジオ番組がauのスマートフォンで聞けるようになるとか。

記者発表イベントが昨日東京ミッドタウンで行われ
仙台 Datefmのパーソナリティーの一人として出席してきました。
それはもう、大興奮です!

全国から52人のパーソナリティーが集結し、
LISMOカラーのTシャツを着てステージに並びました。

女性のしゃべり手が集まるわけですから、そりゃあ賑やかです。
控室は女子高状態~。
東京のお姉様たちはやはり華やかでした…。

すぐ近くの席は、秋田や岩手、山形のアナウンサーさんたち。
「東北同士だと、なんだかほっとするよね(笑)」
めっちゃ東北気質です。

楽しく写真に収まったのは、
青森、岩手、秋田、福島、宮城の各局パーソナリティー。
山形の方、帰られた後でした(涙)ごめんなさい。
6県そろわず残念…。

これからは全国の全番組、全パーソナリティーがライバル。
ドキドキ。

そんな中にも自分らしく。仙台らしく。
これ忘れちゃいけないですね。

はじまったーよー

2011-01-21 21:13:13 | Weblog
いよいよチーム本格始動!!
パークタウンは雪の中さっそく熱気に包まれていました。

始まります!

そろそろしゃきっとしなくちゃですね。
急に忙しくなってきました。

明日明後日と会見やチームイベントが目白押し~。
そして目が回るような数日の後、鹿児島に旅立ってしまうんですね…

「去年は当たり前にいたあの選手がいない」なんて寂しさや
「わぉ!やっぱりこの選手、存在感あるわ~」なんて興奮を感じています。


今年は新加入選手が大勢!!去年の倍!
自主トレも何回かのぞきに行ったものの、
まだひとりひとりのパーソナリティーはつかめない状態です。

情報をまとめていても本当に多くて、慌ててしまいます。

じっくりお話を聞きながら、人柄や何気ないお話を
いろいろな方法でお届けしていきたいと思います。

そして。

今年も南国宮崎が私を待ってくれているような気がして(?)
すこしだけうきうき気分で準備を始めています。
(本当にいけるといいのですが)

寒さに負けず、走りますよぉ。



新年

2011-01-06 17:23:49 | Weblog
はじまりましたね~。
2011年も何卒よろしくお願いいたします!
コメントも付けていただいたのにのんびり返信もなくすみません。

今年1月はスロースタートです。
私&夫の実家でのんびりし、大好きなカニを嫌ってほど食べ(笑)
仙台に帰ってきてもまったり。

毎日ヨガばかりしています。ヨガにつぐヨガ。
去年8月から密かに始め、続いています。
スポーツクラブは3日坊主だったのにぃ。
静かに体と呼吸を鍛えていました。

体にも心にもしなやかな芯を持って
日々精進していきます。

今年もよろしくお願いいたします。



あ、リポーター座談会、絶賛オンエア中です。
たぶん3回くらいに分けて放送されるはずです。
よろしければご覧くださいませ~。
シーズンオフもスカパー!解約しちゃやーよー。