ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

いきがい

2008-01-27 20:55:03 | Weblog
いろんな人の力があって、ホームゲームが成り立つ。

選手がいて、監督スタッフがいて、
審判がいて、運営スタッフがいて、チアがいて、
サポーターがいて、お店の販売スタッフがいて、
スタジアムを管理する人がいて、
ボールボーイがいて、タンカボーイ(?)がいて。
我々放送スタッフもいます。

でもやっぱり、この存在は欠かせない。
いつも大きな力となっている「ボランティアスタッフ」さん達。

日ごろの労をねぎらう「ボランティア感謝の集い」が開かれました。
私もちょいと様子を伺いに・・・。

扉を開けるとすごい熱気です!!!
選手・スタッフがボランティアの皆さんに囲まれて
ムンムンしてましたっ。

応援している選手に写真やサインをもらったり、
美味しいものを食べたり、楽しくお話したり・・・。

女性ボランティアさんは華やかな雰囲気でした。
(やっぱりおしゃれにも気合入りますよね)

梁選手の前には長蛇の列!(毎年恒例)
千葉選手も次から次へと集まるファンの皆さんに
あっという間に囲まれます。

新加入選手も気さくにお話してました。

抽選会では、手倉森監督から直接指名を受けてステージに立った
佐藤由紀彦選手。はにかみながらプレゼントを渡していました。


***********************

以前、とあるボランティアの方にお話を伺いました。

「試合はほとんどリアルタイムで見られないんだよね」
サッカーが好き、ベガルタ仙台が好き。
・・・本当は生で見たいはずなのに。

チームのホームゲーム運営を
具体的な形で支えているボランティアスタッフさん。
頭が下がります。
「でも生き甲斐だからねー」

その気持ちは絶対、選手にサポーターに伝わってますよ。
(さっそく『ボラ感』の感想をブログにアップしている選手も!
 ね!伝わってるんですよ!!)

***********************

今日のボランティア感謝の集い、
参加していた誰もが笑顔でした。
この笑顔が今年もまたユアスタで輝きます。

最新の画像もっと見る