ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

キャプテンマークに願いを込めて…追記

2009-10-06 21:31:46 | Weblog
ベガモのここリポ!本日3回目をアップしていただきました。
えへへ♪

***************************


原稿に入りきらなかった(まだ書くのか!?)エピソードをもう一つ!

昨日クラブハウスで梁選手に聞いたお話。

キャプテンマークの中には、今年途中から「黒いゴム」の輪がついているんです。
5ミリ幅くらいかなぁ・・・。細いゴムです。
(小さいころはいていたパンツのゴムみたいなの)
それを腕に通して、マジックテープで止めます。

あれ、何でついてるんだろ?
いつからついていたかなぁ・・・。去年はなかったよなぁ。
梁選手によると、
「クラブハウスでユニフォームなどのお洗濯をしてくれる
 スタッフの女性たちが縫ってつけてくれたんじゃないかな?」

とのこと。

もともと、プレー中にずり落ちたり外れたりするのが気になっていたそう。
ゴムがついてからは外れなくなったようです。

よかった☆


落ちないようにゴムを縫い付ける。

・・・母の愛☆連想しました。

この話でも私、だいぶほんわりした気持ちになりました。
明日も勝ちましょうね!!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっ! (れこ)
2009-10-06 22:22:54
ベガモのここリポ、よかったです。
読みながら泣けました。
だって、梁くんの今年に、このチームに賭ける
想いは観客席からでも毎試合感じてきたけど、そんなやりとりがあるなんて、ますます感動しちゃいますよ!
ベガルタの宝を手放す訳にはいきません。
やっぱ、うちらは昇格するしかないでしょう。
ありがとう、いづみちゃん。
返信する
うるうる (しー)
2009-10-07 08:15:20
ベガモ読んでいて、つい泣けてきました。
これも、昨年の悔しさが自分の中にもあるからなんでしょうか!
この頃、涙腺、弱くなったなぁ。
返信する
はじめまして! (おたま)
2009-11-02 18:34:04
スカパーのベガっ太くんとの絡みが面白くて、いずみちゃんのファンになりました!(笑)
ベガモのここリポ、まだ始まったばかりのコーナーだけど、読む度にウルウルしてます。
いづみちゃんの優しい文章と、普段目にすることのない、選手・スタッフのお話大好きです!
これからも、いろいろ聞かせてくださいね♪
返信する