さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

最近また?

2022年10月15日 06時00分59秒 | 日記
今週は2件も「不審な電話」がメッセージ+で来ました。

1件目は
ドコモの料金の件で話があるので、連絡を下さい
とあり、「こちら」なんていうのがありました。
かかってきた電話番号は090で始まる番号でしたね!

いつもなら、番号を検索して、やっぱり詐欺系だな? 
となるのですが、もう面倒くさいので、速攻で削除しました。
番号をブロックしてもいいのですが、「いたちごっこ」になるので..
そもそも、ドコモが携帯電話で連絡してくる事は、ないですね!

2件目は
これもメッセージ+で来ました。
なにやら解読不能な文字が?

これもあやしいので、速攻で削除です。

パソコンのメールにも、毎日のように来ていましたが、
最近、少し減ってきました。

私の「メールアドレス」と「携帯の番号」は
以前利用した「象印」のショッピングサイトから流失し、
そのれ以降、パソコンにあやしいメールが来るようになってしまいました。

あの時は、かなり騒がれたが、時間とともに..
謝罪はあったが、結局その後被害にあるのは..

でも時間とともに、忘れてしまいますね!

なので私は、忘れないようにしています。
そして以降はこのサイトを利用していないです。
当然ですよね?

メールアドレスを変えればいいが、登録している箇所がたくさんあり..
でも近い内に変えないと と思っています。

昨夜、テレビで詐欺関係の放送がありました。
ダークサイト」というのが、あるみたいですね!
怖いですね!

たぶん私の「メールアドレス」と「携帯の番号」は
ここで、売られているのかも?

クレジットカード関係の情報は洩れていなかったので、
今の所大丈夫みたいです。

定期的のチェックし、不審な買物がないか?
常にチェックしています。

詐偽メールみたいなのが、来ている人は
アドレスの変更が可能なら、すぐにやったほうが良いですよ!

詐偽の相手は「成長するプロ」ですから?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のラスト! | トップ | 朝のルーティン? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (放浪一世のブログ)
2022-10-15 08:56:22
ネット社会で個人情報のダダ漏れ嫌ですね。
返信する
Unknown (imoanchan)
2022-10-15 23:39:07
こんにちは😃

私のところにも先ほど
メッセージ+で
国税局から届きましたよ😤
返信する
放浪一世のブログ さん (Unknown)
2022-10-16 05:27:29
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

本当にいやですよね!

ネット社会の詐欺系をもっと厳しく取り締まってほしいです。
返信する
imoanchan さん (Unknown)
2022-10-16 05:30:23
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

携帯はブロックが簡単にできますが、ブロックしても、今度は違う所からきますね!

今度来たら、ブロックし続けてみようかな?
と思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事