さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

痛風治療その後?

2022年07月08日 05時25分46秒 | 健康・病気
痛風を発症し、内科で尿酸値を下げる薬を服用して、1か月弱が経過しました。

6月25日に採血をし、7月2日に結果を聞きに行ってきました。


結果は?

まずは尿酸値、去年11月の健康診断では「8.6」あったが
これが「7.2」になりました。

かなりの効果ですね! 1.4も下がりました。

加えて高かった血糖値も、101となり、正常範囲内になりました。

良かった、良かった!

でも油断しないようにしないと..

尿酸値を下げる薬は継続し、さらに「漢方薬」も追加しました。

2か月分の薬をもらったので、50日目ぐらいに採血の予定です。

次回は正常範囲内(7.0以下)になっていればいいのですが?

健康ていいな!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のラスト! | トップ | 非常に残念! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-07-08 08:01:02
順調に数値が下がって、よかったですね♪
良い状態がキープできますように!😊
返信する
mirapapa さん (Unknown)
2022-07-08 16:46:46
コメント、ありがとうございます。

こんなに早く落ちるとは、思ってもいませんでした。
油断しないようにします!
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事