さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

やっぱり「おいなりさん」はうまい!

2022年08月25日 05時23分43秒 | 食・レシピ
4回目接種から「完全復活した休みの朝」に、リクエストに答え
かみさんが「おいなりさん」を作ってくれました。

朝食用です。1個約50グラム、3個食べたので、いつもの量です。

いつも1回に16個作ります。

作り方はかなり簡単です。
1.2合のごはんに「ちらし寿司の素」を混ぜます。
  具の完成です、はや?
2.スーパーで売っている「あげ」、すでに味付けがしてあり、
  そのまますぐに使えます。
3.「あげ」に具を詰めて、出来上がりです。

なので、いそがしい朝でもすぐに出来ます。

「ちらし寿司の素」はその昔、酢の味が強くて、あまり好きではありませんでしたね?

また家で作る「あげ」も味が濃くて、あまり好きではありませんでした。

しかし、最近ではかなり進化し、どれもみな大変おいしくなっており、びっくりです。

冷凍食品やレトルト類も、ものすごくおいしいですね!

今月2回目の「おいなりさん」でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最後の日帰り温泉! | トップ | 今週のラスト! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2022-08-25 09:09:15
あはは😁
うちも最近はちらし寿司の素と味付けいなりあげです😆
レトルトパウチで常備してます😉
ペロッと食べてくれますよ。
返信する
やっこ さん (Unknown)
2022-08-26 05:17:05
コメント、ありがとうございました。
返信が遅れて申し訳ございません。

同じ人がいて、安心しました!

本当にいい味していますよね!

最近は便利なものが多くなりました!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事