さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

第2週の週末初日!

2021年12月11日 05時28分25秒 | 日記
昨日は午後休みで、病院送迎でした。

帰りにスーパーで買物をし、帰宅してから買い物代を入力しようとレシートを見たら、あれ? なんだこれ? こんなもの買っていないぞ? 8,000円?

なんかおかしいなあ?

たしか、支払いは精算機で「現金」を選択し、「1万円札」を入れ、おつりは千円札が4枚、硬貨が少しあったような?

レシートを良く見ると、Tポイント会員の人みたいだったので、これはあきらかに違う人のようでした。

あせりましたね! 思わず店に電話する所でした。

仕方ないので、パソコン上の残高から預かっているお金の残高を引いて、買い物代の金額を算出して記入しました。

今までこんな事はなかったですね!

レシートのいらない人は、きちんと捨ててほしいですね!

今後は、レシートを取ったら、確認するようにしないと..

良い勉強になりました!


さて、12月も第2週になり、もう週末になりました。

今日は?

9時半にジモティ初の取引があります。

その後は、また実家でDIYの予定です。

そろそろ実家の冷蔵庫の消費期限チェックもしないと..

オミクロン株の感染者も増えたようで..

群馬県もまた日増しに感染者が増えています。
せっかく落ち着いていたのに..

東毛地区の工場で発生したクラスターでは、かなり多くの人が検査をするようなので、この後感染者がさらに増えるのでは?

今は2桁台前半から後半ですが、このまま年内を越せればなんとかなるのかな?

最後は昨夜の..

久し振りにでました! 「レタスカレー」、これは、なかなかうまいですよ!

これからが旬になってくる「ブリの刺身


いつもの「冷奴

中華くらげ」でした。


では素敵な週末を..

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のラスト! | トップ | 初めてのジモティ取引! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stars0622)
2021-12-11 06:17:55
おはようございます。
人のレシートを持って帰るのはスーパーもありますがコンビニでもよくあります。この前はセブンイレブンでありました。
気をつけなくてはなりませんね。
返信する
stars0622 さん (Unknown)
2021-12-11 07:04:21
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

コンビニでもあるのですね!
でも人のレシートを持ち帰るのは、なんかいやですね!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-12-11 09:13:25
おはようございます🌄

私も会計する時、前の人のレシートがそのままになっていたことありました。
気がついた時はレジの人に言って渡していますが、レシートが要らなくてもちゃんと取って欲しいですよね。
金額が違っていたら焦りますよね💦
返信する
min-mikachin さん (Unknown)
2021-12-12 06:00:01
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

なんでレシートを取らないのですかね?

買った金額を把握するのに必要だと思うのですが?

まあ、いろんな人がいますので、あまり気にしないほうが良いのかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事