さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

ただいま絶好調!

2021年01月27日 05時24分28秒 | デジタル・インターネット
私の愛用機である、ディスクトップパソコン、今が一番好調のようです。

これまでに実施したのは..

1.メモリを8GBから16GBへ増設
2.ハードディスクを1.5TBから、2TBへ増設
3.2TBのハードディスクをSSDに換装
4.CPUファンの清掃
5.本体内冷却用ファンの清掃
6.CPUグリスの塗り替え
7.マウスをワイヤレスマウスに変更

この中で、一番効果があったのは、「HDからSSDへの換装」ですね!
起動時間の短縮、これは1分40秒から、40秒になりました。

ディスクアクセスがからむと、これまた早いですね!

換装に使用した「SSD」

2番目は、「メモリの増設」です。8GBよりも「さくさく動作」しますね!

スマホからパソコンへの取り込みも、最近はほとんどエラーしなくなりました。メモリが増えたせいかな? わかりませんが?

交換前の「メモリ」 2GBが4枚で8GBでした。
8GBメモリ2枚にして、16GBにしました。

この2つが大きな要因でした。

今は、すこぶる絶好調みたいです。

サクサク動くと気持ちいいですよ!

では今週の3日目、行ってきます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプレッサを修理! | トップ | 始まりは1年前の今頃? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batasyan)
2021-01-27 20:52:13
ここまでして起動に40秒は遅くないですか?多分プリインストールしたらもっと早くなると思います。
返信する
batasyan (Unknown)
2021-01-28 05:48:36
コメント、ありがとうございます。

以前が1分40秒だったので、たとえ40秒でも早く感じます。

スタートUPで余分なものは無効にしているので..

満足なので、当面はこれで行きますが、遅く感じてきたら、検討してみます。
アドバイス、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事