さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

鳩時計復活?

2023年01月25日 05時49分52秒 | 日記
実家にある「鳩時計」が壊れてしまいました。
私が若い頃にホームセンターで買ったものでした。

長年の経年劣化で扉の所のツメが割れたようで、
扉が開いたままになっていました。あじゃ~

左側上部の所が割れており、扉が固定されない状況で、
開いたままになっているようです。

インシロック? を切って瞬間接着剤で止めてみました。
そのまま15分ぐらい放置して修理完了です。

11時なると、正常に動作し、終了後は扉がきちんと閉まるようになりました。
修理OKのようです。

今も同じものが売っているのですが、
なんと17,000円弱もしました。

なので修理してダメなら購入するつもりでしたが、
無事に直ったので、様子見です。

それにしても今まで良く動いていたなあ~?
購入してからどのぐらい経ったのかな?
たぶん40年近いかも?

今回の修理でなんか自信がついたような気が?
でもたぶん気のせいですね😂 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展へ | トップ | また行ってきました? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2023-01-25 06:42:00
おはようございます😄
なおって良かったですね〜(⁠•⁠‿⁠•⁠)
古くて愛着のある物が
どんどん増えてなかなか捨てきれず
かと言って修理もままならず〜が多いですが
自信をつけて❗❗古き良き物を
再生〜素敵です😄
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-25 20:26:46
@pdk11433 コメント、ありがとうございます!
返信が遅れて、申し訳ございません。

修理あるあるで、修理中に直す箇所以外を壊してしまうことが、あります("⌒∇⌒")
返信する
Unknown (gokuton)
2023-01-25 22:03:47
こんばんは。
修理出来て良かったですね♪
我が家も鳩時計です。
36年使用し、また同じ鳩時計にしました。
2代目です。
色も形も似ててビックリです。
愛着ありますよね。
大切にされていますね。
鳩時計は和みますね♡
のん
返信する
gokuton さん (Unknown)
2023-01-26 05:39:20
コメント、ありがとうございました。
返信が遅れて申し訳ございません。

昔の物は長持ちしますよね!
鳩時計36年大事にしていましたね!

今度壊れたら、うちも次は同じものにするような気がします。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-01-26 09:58:12
我が家のリビングのもシチズンの鳩時計です。
こちらのよりちょっとショボいけど。
30年になります。
孫たちが来たら、30分毎に鳩が出てくるのをチェックしてますよ~
大事にしなくちゃね。
返信する
やっこ さん (Unknown)
2023-01-27 05:49:29
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

みなさん、長く使っていますね!
鳩時計は鳩が出てくるのが楽しみですよね。

今回も修理がうまくいったのですが、素人の修理なので、また壊れそうな気がします。

長く動いてくれることを願っています!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事