さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

SSD計画が浮上?

2020年12月02日 05時18分30秒 | デジタル・インターネット
今日は、仕事帰りに「歯科」があります。

さて、愛用のディスクトップパソコンは、メモリを8GBから16GBにしてからもノントラブルで、好調です。

しかし、Windows10の立ち上げには、ちょっとイライラしますね!

ディスクをSSDに交換し、メモリの増設をした「ソニーのノートパソコン」(かみさんの所有)は、すこぶる好調みたいです。

立ち上げ時の音楽がなるまでは、なんと18秒です。ひえ~!

なので、日増しに「SSD計画」を実行したくなっています!

ちなみに、電源ONから立ち上がり時に、鳴る音がするまでを計測してみました。

時間は、1分20秒でした。

その後、ウィルススキャンのソフトが動作するので、安定するまでは、約3分ぐらいかかります。

現在のハードディスクは2TBですが、検討しているSSDは、2.5インチSSD、容量は1TBを予定しています。

2TBのSSDになると2万円越えになるので、1TBにしています。
1TBだと1万3千円ぐらいです。

また、ディスクトップなので、サイズは3.5インチですが、2.5インチにしてマウンターで3.5インチにする予定です。
マウンターは1,000円前後です。

SSDにすれば、ディスククラッシュはなくなるので、安心できます。
現在のマシンは、2回もディスクのトラブルがありました。

全費用は1万4千ぐらいになりそうですが..

どうしようかな? マウンターが合うか? もう少し検討が必要ですね!

年末までには、導入したいが..どうなるかな?

では、今週の3日目、行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの当選! | トップ | 迫ってきた恐怖! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事