さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

ダムツアー再開!

2020年10月15日 05時27分46秒 | ダムツアー
新型コロナの影響で、
しばらく休んでいた「ダムツアー」を再開する予定です。

ダムカード」もコロナの影響で、配付を休んでいましたが、
一部で再開されたようです。

なので、これに合わせて、ダムツアーも再開になりました。

ターゲットは「塩沢ダム

どこのダム? 新潟かな? なんて人がいそうですが..

「塩沢ダム」は群馬県のダムで、神流町にあるダムです。

「日航ジャンボ機墜落」で有名になった上野村へ行く途中です。

現在は道も整備され、当時よりもかなり良くなっています。

群馬県のホームページを見ると、なんとダムカードの配付を再開したとありました。
このダムは「群馬県」が事業者になっています。

また見学もできるとありました。その際は「予約」が必要とありました。

先日、問合せの電話をして、下記の2点を確認しました。
1.ダムカード配付はしているのですか?
2.ダムの見学はあるのですか?

回答は
1.しています。
2.職員が案内するのはないです。見える範囲内で..?

見学に関しては、なんだかな~という感じでしたね!

まあ、あまり気にしないで行きましょう!

ツアー日は23日(金)を予定しています。

久しぶりの「ダムカード」入手で、また1枚増えます。

では、今週の4日目、行ってきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の高校野球関東大会は? | トップ | 今週のラスト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダムツアー」カテゴリの最新記事