さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

古墳めぐりその2

2019年08月27日 05時43分09秒 | 古墳カード
2枚目のカードをGETすべく、地元の古墳に行きました。

こんな場所です。


住宅街の中にあります。
周辺には駐車場がないので、
近くにある資料館に停めます。

歩いて1分ぐらいで、到着します。

石室の中も見学できます。
資料館で、懐中電灯と殺虫剤を貸してくれます。
暗くて結構虫がいるので、助かりますね!

石室は、こんな感じです。


以前来た時に入った事があったので、見学だけにしました。

古墳全体は


周りに木が多いので、全体が取れませんでしたね!

古墳カードからの情報
古墳名    観音塚古墳(高崎市)
古墳の大きさ 105m
作られた時期 6世紀末
石室の長さ  15.3m

GETしたカードは

他の見学者はいませんでしたね!

古墳カード 現在2枚GET!

あと10枚です。

ではまた..



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | ついに交換工事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古墳カード」カテゴリの最新記事