さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

草刈りビフォーアフター?

2021年10月12日 05時20分58秒 | 日記
昨日は良い天気でしたね! 最後の夏日と言っていましたが..

さて、「新型コロナ感染者」も全国的に減ってきていますね!本当なのかな?

昨日の群馬県か「7人」、栃木県は「2人」、茨城県は「3人」でした。

全国でも「369人」と、これは確実に少なくなっていますね!

リバンドしない事を祈ります!


さて、ボランティアでやっていた草刈りですが、木化した雑草はかなりやっかいですね!

かなりひどい状況です。

草刈り機では、切りずらかったので、植木鋏を使い、手で切りました。

日曜日の早朝に約1時間ぐらいやりましたが、成果は出ず、ついにここで諦めてしまいました。

結果は?

ここは、ようやく通れるまでになりました。

木化した雑草は、ここまでがやっとでした。この場所は他の棟なので、この辺で諦めました。

班長さんが新しい「草刈り機」を購入したので、今度の「団地内清掃日」は3人で、フルにできそうです。

17日の日曜日は少し早めに草刈りを開始する予定です。

では、今週の2日目行ってきます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | 明日は「健康診断」! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (象が転んだ)
2021-10-13 01:45:22
結構、険しい雑草ですね。
大きな雑草は手ノコで切り落とした方が効率的でしょうが、ここまでしつこい雑草は草刈り機か電動バリカンしか、他に方法はないみたいですね。

自宅の庭にも高く聳えそうな庭木がどうも気になって、よじ登り手ノコで切り落としました。繁殖力の強い庭木も一度大胆に切り落とすと、結構大人し目になりますね。
無理をなさらず、身体に気をつけてです。
返信する
象が転んだ さん (Unknown)
2021-10-13 05:49:03
いつもコメント、そしてお気使い、ありがとうございます。

日曜日まで、数日なので、たぶん後はこのままですね!

日曜日になんとかできれば..
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事