さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

連日暑い!

2020年08月11日 06時42分32秒 | 日記
昨日も暑かったですね!

連日の猛暑日です。

今年は、雲が多く、日差しは弱いのですが、気温は例年並みで
非常に暑いです。

連日、35度超えの猛暑日が続いていますね!

こうなると、夜も熱帯夜で、寝られません。

昨夜も暑くて、汗をかき、夜中の2時半に目が覚めてしまいました。

あまりにも暑いので、ついに「貧乏人の必殺アイテム」の登場です。

それは、ガーゼ風のタオルに保冷剤を巻いて首に巻くと
ひんやりして、よく寝られます。
保冷剤は小さめなものでOKです。

普通のタオルでもOKですが、生地が厚いと冷たさが伝わってこないです。

寝室にエアコンがあれば天国ですが、無い人は一度試してみるといいですよ!

昼間でも、家の中でやると快適です。

さて、今日は実家の病院送迎で、急遽休みにしました。

ちょっと朝、寝すぎたようで..

更新が今頃になってしまいました。

今日は、昨日以上に暑くなるみたいですが..

では、この後行ってきます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | 暑いよ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事