さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

今週の初日!

2021年06月22日 05時22分52秒 | 日記
昨日は予定外の休みで、母の眼科送迎でした。

朝の渋滞の影響もなく、病院には8時半頃到着しました。

すでに10人ぐらいの人が玄関先で待っていましたね!

5分ぐらいすると玄関が開き、同時に受付も開始されました。

初めての病院でしたが、なかなか手際が良いようで..

個人開業医にしては巨大な病院で、駐車場も50台ぐらい駐車できるようです。

待合室も50人ぐらい座れました。

9時から診察ですが、事前の検査が9時前から開始されていました。

待合室で呼ばれると、奥にある診察室&検査室のエリアに移動します。

移動する際も、体温と消毒があります。

そしてびっくりしたのが、視力を検査するスタッフが7~8名おり、
座って検査をしていました。

ディスプレイが目の前にあり、スタッフがハンディターミナルみたいなもので操作していましたね! なかなかハイテクですね!

視力検査、眼底の写真撮影、診察へと進んでいきました。

先生も丁寧な説明で、母も納得し、注射をしてもらう事になりました。

先週の水曜日の時よりも、また出血が進んでいたようです。

注射に使う薬は、10万円以上するみたいで、1割負担でも1万5千円ぐらいかかると説明がありました。

注射は、すぐに終わりました。

経過を見るため、来週の月曜日に再診で、予約して、会計を済ませ終了でした。

終了したのは、12時に近かったですが、待ち時間が長かかったという感じはしなかったですね!

帰ってきてから、診療明細をみたら、「硝子体注射」で、何と16万弱でした。
ひえ~! ですね! 
でも先生が言うには、かなり高い効果があるようです。

1回で治る人もいれば、何回か注射して治る人もいるです。
1回で終わってくれればいいのですが、何回かする事になるかも?

そんな事で、ミッションは終わりましたが、また来週の月曜日も送迎になりました。

今日は今週の初日です。

ケガをしないように注意しないと..

では、今週の2日目、行ってきます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | 配当金をもらいました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-06-22 05:51:53
おはようございます。
私も眼科に通院してて 今どきの眼科っておっしゃるようにハイテクで驚いてます。
それにしても 高額ですね!びっくりしましたーー。

親孝行でいらして 親御さん 感謝されてますね。
今日も良い一日を!
いつもありがとうございます。
返信する
けいこ さん (Unknown)
2021-06-22 06:01:13
おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

私自身も右目は、「網膜剥離」「硝子体出血」を経験しています。

本当に高額でびっくりですよね!
返信する
Unknown (azm)
2021-06-22 06:09:36
おはようございます。
先日レーシックの手術を受けて、私はメンタルをかなりやられました。
目を触られるということは想像以上にストレスがかかりますので、どうぞご自愛くださいませ。
返信する
azm さん (Unknown)
2021-06-23 05:16:52
コメント、ありがとうございました。

確かにおっしゃる通りですね!

やっぱり健康が一番です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事