さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

今週の予定!

2020年09月28日 05時27分15秒 | 今週の予定
9月、最後の週になりました。

いよいよ10月ですね!

昨日は、早起きして、「国勢調査」の回答を
パソコンからしました。

なんかあっという間に、終わってしまいましたね!

最近、洗濯機の調子が悪いようです。

現在使用しているのは、日立の「ビートウオッシュ」7キロです。
9年前に購入したもので、そろそろ寿命かな? という時期です。

問題は槽が回転する動作(すすぎや脱水)で、高速回転になると
モーター音がやたら、大きくなっていきます。

おそらく、モーターと軸が経年劣化と思われます。
修理をすると、3万以上はかかりそうで..

という事で、早速家電量販店へ見に行きました。

今の洗濯機は、8キロぐらいが主流で、10キロや12キロもあります。
値段も、7キロでも10万ぐらいしますね!

洗濯機のお勧めは?
1位 パナと日立
2位 東芝
3位 シャープ
4位 アクア
勝手なランキングです。

狙っていたのは、日立のビートウオッシュですが、
7キロで約9万、消費税を入れると10万超えです。あじゃ~、高いな!

パナはさらに高く、なんかさらに検討しないと..

パナ、日立、アクアのカタログをもらってきたので、
検討会で決定する予定です。

使用している洗濯機の異音がさらに大きくなって、「これはダメだな
になったら、購入する予定ですので、それまでに決めておきます。

さて今週は、金曜日の午後を休みにしました。
翌日に3回忌の法事があるので、お墓の掃除をしてきます。

土曜日は「有給休暇」で休みにしました。
11時半から、父の3回忌法要があります。

新型コロナがなかなか収束しないので、
今回は、最小限の5人だけで、行う事にしました。

会食も、最初はホテルでやる予定でしたが、5人だけにしたので
キャンセルし、近くの飲食店で、やる予定です。

予約したホテルのキャンセルは、なんかいやでしたね!
でも、ホテル側も承知している感じで、「また機会があったら..」

次の7回忌には、また利用する予定です。

日曜日は、先月すっかり忘れてしまった「班長会議」があります。
今度はボードにもしっかり予定を入れたので、忘れないようにしないと..

10月はスポーツの秋ですが、今年は、コロナの影響で..
なんかつまらないですが、仕方ないですね!

最後に、女優の「竹内結子」さんが亡くなりました。
非常に残念な事ですね! ご冥福をお祈りします!

では、今週の初日、行ってきます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈りビフォーアフター! | トップ | こんなの戴きました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-09-28 06:15:33
お早うございます。
 最近の家電は、平均して、10年ぐらいで、買い替え、自動車は、20年落ちでも、部品の交換をして修理して、車検が通ります。私の二層式の洗濯機は、30年以上、日立で、現役で稼働させています。キッチンに備え付きの電熱器は、20年で部品がないといって修理できないとのこと、三口でしたので、一つは加熱できるようなので、だましだまし使用中です。大量消費で経済が回る。何か世の中、少し変、まともな経済活動を望みます。 K.M 
返信する
K.M さん (Unknown)
2020-09-28 06:25:55
コメント、ありがとうございます。

最近の家電は、長持ちしなくなりましたね!
でも、長持ちすると経済が回らなくなりそうで..

2槽式洗濯機、30年以上使用しているのは、
すごいですね!

これからも大事にして下さい!
返信する
Unknown (lemonwater2017)
2020-09-28 06:31:22
おはようございます。象が転んだです。
私の洗濯機も20年選手だったんですが、知らずにアースが抜けてて、漏電によりお釈迦になりました。
修理屋さんが言うには、アースが抜けてなければもっともってたと言います。
白物家電はエコさえ守れば、シンプルな機能で古いままでいいんですが。年々余計な機能が付いて、修理も高く付きますね。
返信する
象が転んだ さん (Unknown)
2020-09-28 18:59:13
コメント、ありがとうございます。

確かに余計な機能が付いていますね!
使いこなせない人も、たくさんいるのでは?

でも最近の家電は高くなりましたね!

今洗濯機が、やばいのでが、この後は冷蔵庫
エアコンも10年近くになるので、やばそうです。
返信する

コメントを投稿

今週の予定」カテゴリの最新記事