さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

今週も雑草対策工事!

2022年03月13日 05時15分27秒 | DIY
先週に続き、実家の「雑草対策工事」の続きをしてきました。

「砕石のある所」までが、先週工事した箇所です。
整地して買ってきたブロックを並べた所です。

さらにブロックを並べ、「川砂」20キロを投入して固めました。

前回工事の箇所との段差を確認せずに、砕石を入れ始めました。
あれ? なんか変、このままだと砕石をかなり使うな?

そうか段差のせいか?

どうやら、川砂が足りなかったようです。

近くのホームセンターへ買いに行き、川砂をさらに20キロ投入しました。



今度はOKのようですね!

「5号砕石」を敷いて、その上から「6号砕石」を敷きました。



完成」です。やはり素人工事ですね!
少し曲がっていました。まあいいか?

こうして雑草対策工事は完了しました。

この日は非常に良い天気だったので、大量の汗をかきました。
水分もかなり取りましたね!

工事時間
5時間ぐらい(ゆっくりやったので)
工事費用
川砂2袋、5号砕石1袋、6号砕石1袋、花壇用ブロック10個
合計で約3,700円でした。

次は東側の雑草対策工事です。まずはどうにするかの検討からです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の夕食はブッキング? | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事