さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

壊れたメガネ?

2022年11月06日 05時37分15秒 | 日記
6年間愛用したメガネが壊れました。
経年劣化みたいで..

耳掛け」の部分が少しかけて、引っ張ったら、こんな事に?
あじゃ~ という感じでしたね!

購入店に電話したら、
「フレームを見てみないと修理可能かどうかわからない」

という事で、購入店の「眼鏡市場」へ行ってきました。

メーカーの在庫を見てもらったら、もうないとの事で、
修理不能でした。

店にある在庫の部品を入れてみましたが、サイズが合わず、ダメでした。

耳掛け部分が、こんな事になっていました!

仕方ないので、諦め、帰ってきてから、「瞬間接着剤」で補修して
応急処置をしました。

なんか「接着剤」がはみ出していますね! まあ、いいか?

普段は「コンタクトレンズ」なので、問題はないのですが..
いつも帰宅後に、コンタクトを外した後に使っていました。

応急処置後も、特に問題ないので、このまま使う予定です。

いよいよダメになったら、新しくするしかないようです。

もっと早くに
「耳掛け」部分だけ交換しておけば良かったなあ~? 残念!

それにしても雑な修理でしたね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か当たったよ? | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事