さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

ピザみたいな「おこのみ焼き」?

2023年11月28日 05時36分23秒 | 食・レシピ
たこやきの粉があったので、お好み焼きをやってみました。

キャベツの千切りは時間がなかったので、千切りされたキャベツを2袋買ってきました。

フライパンで焼いたのですが、意外とうまく焼けましたね😀 

1枚目です。具材は「ベーコン」「ネギ」「かにかま」です。
お好み焼きのソースがなかったので、「焼肉のたれ」を使いました。

マヨネーズにかつおぶし、なんとなく「お好み焼き」になっていました?

2枚目は、なんかピザみたいになってしまいましたね!
具材は「ちくわ」と「チーズ」
ソースの代用は「ケチャップを使いました。

たこ焼きの粉は1枚に100グラム、キャベツの千切り1袋でした。
半分ずつで1枚分食べましたが、
結構なボリュームで、腹いっぱいでしたね😨 
味もなかなかよかったですよ!

粉は残り300グラム、後1回できそうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | これはうまい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事