さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

9月の「天ぷら」祭り?

2022年09月08日 05時22分38秒 | 食・レシピ
9月最初の金曜日、夕食に天ぷらが出ました。

天ぷら祭り」かな?

なんか「天ぷら」は久しぶりでしたね!

「ウインナー」と「ピーマン」

「じゃがいも」と「かき揚げ」

いつもの「サラダ

天ぷら4品では「天ぷら祭り」じゃないですね(笑)

塩で食べましたが、おいしかったですよ!

やっぱり天ぷらには「海鮮物」もほしいですね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグカップを買ってくれた? | トップ | 今週のラスト! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2022-09-08 06:23:43
アメリカミシガン州のデトロイト郊外の日本料理店で天ぷらを食べたとき、アスパラガスやズッキーニなどの身近な野菜の天ぷらだったことに感動した思い出があります。なんでも美味しくする料理法だと唸りました。オクラを今度やって欲しいって思ってます。はい、人任せです。(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-09-08 08:15:27
お早うございます〜。

天ぷら〜、美味しそうですね〜!😊
ウインナーの天ぷらは、あまりしませんが、
とっても、美味しそうです〜👍

私も、先日、天ぷらを、揚げました〜♫
ビオラ家では、さつまいも天ぷら、じゃがいも天ぷらが、すごい人気ですね〜(笑)

そして、青いサイズ大きめな字で、
>やっぱり天ぷらには「海鮮物」もほしいですね!
↑↑
・・・とありますが(笑)、私は、海老天も揚げる事多いです・・・。
そして、これは、あっという間に、なくなっちゃいますね〜(爆)

先月、京都へ行った際、冷やしうどんに、鱧の天ぷらのったのを、食しました〜!😊

夏に京都へ行くと、鱧料理が、食べたくなります・・・。

鱧の天ぷら・・・、美味しかったです〜♪
返信する
Unknown (heimin2021)
2022-09-08 14:12:59
私は天ぷらを酢を付けて食べると、たくさん食べても胸焼けしません。
返信する
mac68615 さん (Unknown)
2022-09-09 05:05:39
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

海外で食べる日本食はおいしそうですね!

オクラの天ぷら、以前やった事がありましたが、しばらくやっていないですね!

先日スーパーで、オクラが安くかったですね!
今が旬なのかな?

「天ぷら」て、本当においしいですね!
返信する
heimin2021 さん (Unknown)
2022-09-09 05:08:09
コメント、ありがとうございました。
返信が遅れて申し訳ございません。

酢で食べるのですか?
初めて聞きました。
いっぱい揚げた時に、試してみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
返信する
ビオラ さん (Unknown)
2022-09-09 05:14:05
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

やっぱり海鮮物より野菜ですかね?
でも「海老」は外せないですね。
私も海老は大好きですが、「プリン体」が多いので、最近は控えています。
寂しい限りです。

ビオラ家の食事はいつも華やかでいいですね!
そして「レシピ」もわかりやすいです。

素敵なコメント、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事