さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

ケトルが?

2023年04月08日 05時47分54秒 | 通販・買い物
先日長年使っていた「電気ケトル」が壊れ、新たなケトルを購入しました。
大事に使うつもりでしたが?

購入した「ケトル」です。
なかなか気に入っていたのですが?

最初に3回ぐらい沸かしてから使うようにと「取説」に書いてあったので、その通りにしました。

1回目で水を入れすぎ、沸いたお湯がこぼれてしまいました。

3回目が終わった時も、なんか台の下が濡れていました。

その後2日ぐらい使用しましたが、沸いたお湯をつぐ時に、なんか漏れているような気がしました。

色々試した結果、やっと判明しました。

なんと次ぎ口の根本上部に穴があり、つぐ時に斜めになると、結構な量が漏れていました。

あじゃ~」という感じですかね!

これまで電気ケトルは何回か購入していますが、漏れたのは初めてでしたね!

仕方ないので、「キャンセル」してもらい、違うものを買う事になりました。
使用して水モレが判明したので、アマゾンも対応してくれました。

まあ適切な対応だったので、怒りはありませんが、
かなりがっかりでしたね!


検討する事1日、
やっぱり「ラッセル ホブス」にしようという事になりました。

なにせ壊れた「ラッセル ホブス」のケトルは10年以上使えたので..

壊れたものとほぼ同じでしたね!
変更されていたのは
1.転倒防止がされている(ケトル下部の左側、羽根みたいなもの)
2.中の最大水量の目印が、以前は突起物でわかりやすかったが、なくなっていた。
この2点だけでした。

長年ネザインが変わっていないので、ロングセラーみたいです。

最初はこんなにピカピカです。

使い心地は、相変わらず非常に良いです。
なにしろお湯の沸くのが早くて、イライラしませんね!

今度は水モレがなく、今の所はOKです。

今度こそ大事に使えるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休み! | トップ | 山中で見つけたしだれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事