さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

今年初の「日帰り温泉」!

2023年01月20日 06時52分53秒 | 日帰り温泉
新型コロナの第8波がなかなか収まりませんが、
今年初の「日帰り温泉」へ行ってきました。

場所は「倉渕温泉」です。ひなびた温泉宿ですが、風情があっていいですよ!
料金は600円です。

フロントはこじんまりとしており、呼び出し用の「ブザー」があり、これを押すと、奥から「おかみさん」が出てきて対応してくれます。

ちょっと世間話などをして..

下駄箱は意外と大きかったです。


サインなどもたくさんありました。

休憩する所みたいです。

なんと囲炉裏には火が付いていました。あったかかったですね!

案内板に従い、進みます。

入口に到着です。

脱衣所です。

有料ですが、ロッカーもあります。

洗面台です。あまり広くないですが、掃除が行き届いていました。

浴室には先客が1人いたので、撮影は止めておきました。

私が入る頃、先客が出てきて、しばらく「貸し切り」状態で、快適でしたね!

その後1人入ってきましたが、少ししたら、先に出て行きました。

しばらくして、2人連れが入ってきたので、このタイミングで出ました。

温泉はあまり熱くないので、長湯できました。

あ~、いい湯でしたね~!

休憩所の近くにこんなものがありました。
すずめバチの巣かな?

今年初の「日帰り温泉」はなかなか良かったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のラスト! | トップ | 昨日は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPCCTOKY)
2023-01-22 11:11:13
いい風情ですね、まだ温泉には行けておらず。
今年も自分事だけでなく他人事も大事にのマインドでご訪問させていただきます。宜しくお願い致します。
返信する
SPCCTOKY さん (Unknown)
2023-01-22 13:09:01
コメント、ありがとうございます。

第8波ももう少し早く収まってくれるといいのですが..

早く温泉にいけるといいですね!
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉」カテゴリの最新記事