先週スマホに、ガラスフィルムを装着しました。
スクロールの感度なども良くなり、非常に気にいっていました。
装着してから、土曜日の午後まで、電話の着信がなかったので..
そして装着後、初めて着信がありました。
ギャクシーS8は、着信した際、耳に当てれば、話せる状態になるのに
反応しません。
あれ? おかしいなあ~? どうしたのかな?
ならば手動で、電話のアイコンをタップしたが反応せず。
着信音は鳴り続けます。
仕方ない切るか、しかし、切断するアイコンも反応しません。
着信音が30回ぐらいなり続け、ようやく相手が切ったので
終りました。
相手は、先程こちらから電話した、住職でした。
再度電話し、要件は済みましたが..
帰宅後、「すぐ電」を無効にしたりして、色々試してみましたが、
結果は、やはりダメでした。
あきらめて、夕方の17時30頃、購入店へメールしました。
すると21時頃、返信がありました。
なんか文章が変で、中国かな? そんな感じでした。
返信にとると「商品には保証が付くので、すぐに対応します」
との事。
2つ購入したので、「未開封のもので試して下さい」と指示がありました。
試してみたが、やはり結果は同じでした。
日曜日に写真を添付して、結果を返信したら、夕方返信がありました。
添付した写真で、原因が判明したようです。
返信によると、「先端が2つ角が出ているほうが、スマホの上」
との指示がありました。
これが送った写真です。 普段はケースに収納しています。
そして、フィルムをはがし、向きを逆にしてセットしたら、
なんとOKになりました。
え~、なんでだろう?
取扱説明書を良くみてみると..
ちょっとわかりずらかったのですが、たしかに逆でした。
取扱説明書は、良く読んで理解できたら、着手すべきですね!
あきらかに、こちらのミスでしたね!
メールする際「だまされたようです」と書こうと思いましたが、
やめておいて本当に良かったです。
こちらのミスにもかかわらず、2回目の返信では、
「良くなったら、商品を再送します」とありました。
こちらのミスなので、お断りを返信で返したら、
昨夜、返信があり、
「1つ目は不良とみなし、商品クーポンで対応します」との事。
該当商品を購入する際、コードを入力すれば、無料になるみたいですね!
今回は、非常にいいショップの対応で、気分が良かったです。
今までこんなショップの対応はなかったですね!
その後、評価にもこの記事と同じような事を入れ
最後にお礼の言葉を入れました。
今は非常に快適に使用できており、大変満足しています!
今日は良い1日になりそうです!