さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

スマホのガラスフィルム その後!

2020年02月04日 05時44分23秒 | デジタル・インターネット
先週スマホに、ガラスフィルムを装着しました。

スクロールの感度なども良くなり、非常に気にいっていました。
装着してから、土曜日の午後まで、電話の着信がなかったので..

そして装着後、初めて着信がありました。

ギャクシーS8は、着信した際、耳に当てれば、話せる状態になるのに
反応しません。
あれ? おかしいなあ~? どうしたのかな?

ならば手動で、電話のアイコンをタップしたが反応せず。
着信音は鳴り続けます。

仕方ない切るか、しかし、切断するアイコンも反応しません。
着信音が30回ぐらいなり続け、ようやく相手が切ったので
終りました。

相手は、先程こちらから電話した、住職でした。
再度電話し、要件は済みましたが..

帰宅後、「すぐ電」を無効にしたりして、色々試してみましたが、
結果は、やはりダメでした。

あきらめて、夕方の17時30頃、購入店へメールしました。
すると21時頃、返信がありました。

なんか文章が変で、中国かな? そんな感じでした。

返信にとると「商品には保証が付くので、すぐに対応します」
との事。

2つ購入したので、「未開封のもので試して下さい」と指示がありました。
試してみたが、やはり結果は同じでした。

日曜日に写真を添付して、結果を返信したら、夕方返信がありました。

添付した写真で、原因が判明したようです。
返信によると、「先端が2つ角が出ているほうが、スマホの上」
との指示がありました。

これが送った写真です。 普段はケースに収納しています。

そして、フィルムをはがし、向きを逆にしてセットしたら、
なんとOKになりました。
え~、なんでだろう?

取扱説明書を良くみてみると..
ちょっとわかりずらかったのですが、たしかに逆でした。

取扱説明書は、良く読んで理解できたら、着手すべきですね!

あきらかに、こちらのミスでしたね!
メールする際「だまされたようです」と書こうと思いましたが、
やめておいて本当に良かったです。

こちらのミスにもかかわらず、2回目の返信では、
良くなったら、商品を再送します」とありました。

こちらのミスなので、お断りを返信で返したら、
昨夜、返信があり、
1つ目は不良とみなし、商品クーポンで対応します」との事。

該当商品を購入する際、コードを入力すれば、無料になるみたいですね!

今回は、非常にいいショップの対応で、気分が良かったです。
今までこんなショップの対応はなかったですね!

その後、評価にもこの記事と同じような事を入れ
最後にお礼の言葉を入れました。

今は非常に快適に使用できており、大変満足しています!

今日は良い1日になりそうです!



コメント (4)