何か良いこと(=^・^=)

毎日の生活の中で 楽しい事 良いことがあったらいいな~

猫の手、貸して~(=^・^=)

2013-04-16 11:34:58 | 愛とメロン

昨日までの風もすっかり止んで、柔らかい春の陽ざしが降りそそぐ気持ちの良いお天気になりました。

久しぶりに庭と外の塀際の草取りをしようと外へ出たら、早速メロンがついてきた。

塀の隙間からも雑草がいっぱい育っていますが、逞しい雑草はなかなか抜けない。

外が終わったら庭へ入ります。

私の庭仕事の監督ですか~ 
ちよっとはネコの手も貸して欲しいんですけど・・・。(笑)

遅れて出てきた愛も<気持ちいいニャー>とゴロゴロ・・・。
『起きるの、遅いよ~、もう家へ入っちゃうよ~』と言いながらもブラッシング好きの愛と暫くイチャイチャしました。

同じ様な白い毛並みなので区別がつかないでしょ
勿論、私は分かりますよ~。 可愛い方がメロンです。愛ちゃんゴメン(笑)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裾野CCでゴルフ | トップ | 春の庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春風 (yokomi)
2013-04-17 09:55:03
mayuza様、お疲れ様です。
お庭があると、綺麗で良いのですが それを保つのに雑草を抜いたりなどなど手入れが大変 !しかも今の時期は風が強くてお掃除も楽ではない様ですね~!

わぁ~、猫ちゃん可愛い~!
う~ん、今日は春の陽ざしが暖かいなぁ~と寝そべる猫ちゃんと、それを見ているもう1匹の猫ちゃんの表情が良いですね~!

猫ちゃんもお掃除を手伝ってくれれば良いにね!(笑)
Unknown (chisa_pie)
2013-04-17 13:38:32
メロンちゃんと愛ちゃんが久し振りに
お揃いでですね。
白いニャンコが2匹も!いいなぁ~
羨ましい限りです
今の季節、草はどんどん大きくなるので、
草取りなどお手入れが大変ですね。

猫の手って、中々貸してくれないけど、
監督出来るだけメロンちゃんは偉いニャ~
ネコの手 (mayuza)
2013-04-17 15:55:32
chisa-pie様 春と共に雑草の季節の到来です。
少しづつ抜くのですが、又、生えてくる・・・そんな戦いです。

メロンは、私が庭にいる間はずっと付き合ってくれます。
メロンが監督をしてくれると、疲れちゃったけど、もうちょっとやろうかな~と言う気になるので、これも猫の手のお手伝いですね。(笑)
ペットと生活する楽しみでもあります。

ニャンコと草取り (mayuza)
2013-04-17 16:07:08
yokomi様 今日は又、凄い風ですね。

雑草が小さいうちに抜かないと、しっかり根を張って大変な事になります。
なんて事を言いながら、しゃがんで草取りは直ぐに疲れてしまい、今日はもういいか~なんて・・・
早く植木屋さんが来てくれないかな~。

似たような白いネコ達ですが、性格はまるで違います。
メロン(♂)は愛(♀)が好きで、傍へ行きたいのですが、愛はメロンがキライで、なかなか2ショットが撮れません。(今日は珍しい

メロンはずっと傍にいるので、メロンとおしゃべりしながらの庭掃除は結構癒されます。

コメントを投稿

愛とメロン」カテゴリの最新記事