Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

宇美町  手づくり茶屋 よか処 やまもも

2012-01-18 06:22:34 | 宇美町
須恵町の皿山公園近くの高台にある隠れ家レストランです。

寒い日だったので急にここの温かいダゴ汁が食べたくなって訪問してみました・・・・



入り口ではそっと置かれた大きなブンタンがお出迎えしてくれました。



一人だったんですが平日だったので窓際の席でお食事をいただきました。



席からは広いお庭が見渡せました・・・



メニューの中からお目当てのダゴ汁が入ったやまもも弁当を注文してみました。



注文すると先ずはお茶とお茶うけが運ばれてきました、お茶うけはお正月らしく黒豆ですね。



やまもも弁当1000円です。



お弁当に添えられた煮込みや魚もどうやらお正月バージョンかな?



お弁当には此処のもう一つの名物の鶏のステーキも添えられてます。



お弁当の小鉢は胡麻豆腐でした、胡麻豆腐が口なおしにぴったりで見事に他の料理の引き立て役になってます。



御飯には美味しい高菜漬けが付いてました



そしてこの日の目的のダゴ汁、味噌、豆乳、醤油と3種類から選べます、私は味噌味をチョイスしました。



ダゴ汁にはテーブルの上の柚子胡椒を入れていただきました。



ダゴ汁には野菜や根菜もたっぷり入ってるんでボリュームはたっぷりですがとってもヘルシーです。




お店は須恵町の皿山公園を目的に行けばすぐに解りますが人気のある店なんで事前に予約された方が良いかもです。




手づくり茶屋 よか処 やまもも   住所 福岡県糟屋郡須恵町大字上須恵239-1   TEL 092-406-1380

営業時間 10:00~18:00  定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

手づくり茶屋 よか処 やまもも (和食(その他) / 須恵中央)
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿