Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大名   手打ちそばやぶ金

2011-07-31 07:01:27 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
長年大名で愛されたお蕎麦屋さんです。

今は以前有った所から少し場所を移動して古民家に移って営業中ですよ。



お店は近くのお醤油屋さんのご自宅だった民家をそのまま利用してるのでとっても趣のある造りになってますよ。



客席から見れる中庭もそのままでとても大名の真ん中に居るとは思えない位ですよ・・・



テーブルに置いてあったメニューの中から店員さんに勧められた天せいろを注文してみました



天せいろ1600円です。



天ぷらはエビと季節の野菜の天ぷらの5品です、季節の風味とサクサク感がたまりません・・・・



お蕎麦は国産そば粉に拘ってあり、全国各地のその時期に一番いい状態のそば粉を使用してありますよ。



その時一番の蕎麦粉を使用してあるので香りと一緒に美味しい蕎麦が楽しめますよ。



天つゆは上品な薄味で素材の味を充分に引き出してます・・・



お蕎麦を食べ終わる頃に店員さんが絶妙のタイミングで蕎麦湯を持って来てくれました

都会のど真ん中にありながら時間がゆっくり流れるようなおそば屋さんです。



場所は大名ジョーキュー醤油の北側にありますよ。



手打ちそばやぶ金   住所 福岡市中央区大名2-1-16  TEL 092-761-0207

営業時間 11:30~21:00  定休日 水曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

手打ちそばやぶ金 そば(蕎麦) / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿