Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

東月隈  串揚げと煮込みの店 五蘊

2014-09-11 16:12:18 | 福岡市博多区
東月隈の住宅街の中にある串揚げのお店です。

此処のご主人は楽天ゴールデンイーグルスの辛島投手のお父さん、明るいお父さんがアットホームな雰囲気で美味しい料理を作ってくれます。

この日は近くの美容室のオーナーから噂を聞いて夫婦で訪問させていただきました。



さすがに辛島投手のお父さんの店、店内の壁にはプロ野球選手のサインがいっぱい飾ってありました。



メニューをみると自慢の串揚げは一本140円からとお手頃価格です。



お酒の肴もメニュの中にあったんでこの中から適当にご主人に作ってもらいました。



注文が決まると辛島投手のお父さんが早速料理をテキパキと作ってくれました。

そしてなんとこの日は前日に辛島投手が勝ったんで瓶ビールが300円の大サービスでした。



料理が出来るまで付け出しのお浸しをいただきながら夫婦で乾杯です。



牛スジの煮込み500円、コテコテの煮込みでは無くあっさりとした味に仕上げてあります。



先ずは最初の串揚げの盛り合わせが出来あがりです。



最初は牛肉の串揚げ、柔らかい牛肉をカラッと揚げてあります、串揚げはレモンダレでいただきました。



豚肉の串揚げ、この店の串揚げの中で人気NO1の商品です。



アスパラの串揚げ、串一本一本にご主人のこだわりが感じられる串揚げです。



レンコンの串揚げ、レンコンをすりおろして団子状にしてある心のこもった一品、最初は芋かと思いました。



追加した次の串揚げの盛り合わせの出来あがりです。



貝柱の串揚げ、プリプリのホタテの貝柱を串揚げにしてもらいました。



茄子の串揚げ、追加は野菜串を中心にお願いしてみました。



ピーマンの串揚げ。



串揚げの最後はヤングコーンで〆させていただきました、ここで妻はお腹一杯になってまだ飲んでる私を置いて自宅に帰りました(涙)



揚げ物が終ったらもう一度ご主人にお願いして酒の肴にタコ刺しをお願いして作ってもらいました。



最後はサンマの刺身をいただいてこの日の楽しい夕食は終了です。

辛島投手が勝った次の日だったんでずっと300円ビールを御馳走になって大満足の一日でした。


お店は市営月隈東団地の近くにありますよ。



串揚げと煮込みの店 五蘊  住所 福岡市博多区東月隈5-15-6  TEL・予約 092-503-8335


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

串揚げと煮込みの店 五蘊 クシアゲトニコミノミセゴウン定食・食堂 / 福岡空港駅酒殿駅須恵駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
f(^^; (ピングー)
2014-09-12 13:26:27
揚げたての串揚げ最高ですね(^o^)
刺身もあってお酒が進みますね(^-^)/
ソフトバンク以外の対戦のときに楽天を応援しないといけませんねf(^^;辛島選手の活躍を期待(^-^)v
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-09-12 17:28:52
私もソフトバンク戦以外で宜しくお願いしますと伝えてきました(笑)
返信する
Unknown (楽天イーグルスファン)
2019-07-17 03:50:08
辛島投手のおとうさんのお店は、まだやられてますか?
随分前のブログにコメントして申し訳ないです。

☆辛島投手のおとうさんと仙台のお店で仕事をした者です。
無礼をお許し下さい。
返信する
楽天イーグルスファンさん (マユパパ)
2019-07-20 05:55:57
残念ながら数年前に閉店されてます。
返信する

コメントを投稿