Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大阪府  日本料理磯八

2014-11-03 06:25:12 | 大阪府
新大阪駅のなかにある大阪名物の料理が楽しめる居酒屋さんです。

大阪旅行最後の食事は新幹線の待ち時間を利用して駅の中にある味の小路のこの店を選ばせていただきました。

さすがに夕方の夕食時の時間帯とあってお店はほぼ満席、丁度入り口近くのテーブルだけ空席だったんで3人でそこに座らせていただいて大阪最後の宴会です。



メニューを見せて頂くとさすがに駅ナカの居酒屋さん大阪名物の料理が並んでました。

魚料理もありましたがやはり魚は福岡の方が美味しいと思うんでここはあえて3人で大阪名物の串揚げの盛り合わせとどて焼き、それにオーソドックスに串焼き盛り合わせを注文してみました。



最初の付け出しは切り干し大根260円、3人だったんできんぴらとか3種類出て来ましたが私はこれを選んでみました。



どて焼き700円、大阪に来たらビールのつまみはやはりこれでしょう・・



串カツセット900円、やはり味は串カツ専門店ほどとはいかないけど最後はこれを食べなきゃね。



出前串盛り860円、最後の〆の料理はベタな居酒屋の料理です、ちょうどこの辺りで集合の時間になったんで改札口に向かう事になりました。



お店は新大阪駅一階味の小路にありますよ。



日本料理磯八  住所 大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 1F味の小路

TEL・予約 06-6304-6630 営業時間 11:00~22:00

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

日本料理磯八居酒屋 / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2014-11-03 08:20:05
どの料理もビールに合いますね(^-^ゞいつか大阪食べ歩きを計画してみたいです(^o^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-11-05 14:05:25
これぞ駅ナカの居酒屋でした。

大阪名物勢ぞろい。
返信する

コメントを投稿