Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

プーケット On the Rock   

2014-08-31 05:23:53 | タイ
マリーナプーケットリゾートの中にある名前の通りに自然の岩を利用したレストランです。



前回ここを利用した友人がここのロケーションと食事が素晴らしいと推薦してくれたので皆で訪問しました。

お店は海を見下ろす海岸線の高台にあって夕日を見ながら食事が出来る素晴らしいロケーションで男性4人で食事をするのが勿体ない位です。

この日もメニューの中から適当に頼んで皆で分けながら食事をしました。



先ずは料理が出来あがるまで野菜ステックをつまみに乾杯です。



飲めないメンバーはスイカジュースで乾杯、なんか俺達のビールよりカッコイイです・・・



前菜の盛り合わせ、一口サイズに最初から料理されてたんで皆好きな物をそれぞれいただきました。



ここでもやはりスープはトムヤムクンです。



辛くて酸っぱい独特の味、ビールにぴったりですね。



サラダはシザーサラダを注文してみました、飲む時は新鮮な野菜もちゃんと頂かなきゃですね。



魚貝の盛り合わせ、プーケットで獲れた様々魚貝が山盛に積まれて出て来ました。



ご飯は三角になったバナナの葉っぱに覆われてでてきました。



葉っぱをとると葉っぱの下にはまんまるご飯が隠れてました。



ご飯のおかずは主に2つ、一つ目は魚貝の煮込み、これはご飯にぴったりでした。



もう一品は野菜と茸の煮込み。



ご飯の周りに魚貝と野菜の煮込みをそれぞれ装ってカレー風にしていただきました。



最後はビールでなくてカクテルをたのんでこの日のディナーを〆させていただきました。

さすがに友人が勧めてくれたレストラン、ロケーションもサービスも料理も今回のプーケットで一番でした。


お店はマリーナプーケットリゾートの中にありますよ。



On the Rock   住所 Karon Beach Phuket, Karon, Phuket Town, Phuket 83100, Thailand

TEL・予約 (+66) 6676330625 

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

On the Rockタイ料理 / ラグーナ・プーケット)

夜総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-08-31 13:39:30
料理の豪快さにびっくりですね(^o^)
いろいろなダシが出てて美味しそうo(^o^)o
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-09-01 05:09:08
景色も料理も最高のレストランでした、満足満足。

コメントを投稿