Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

古賀市  ユニコン古賀レストラン

2012-07-28 07:38:15 | 古賀市
九州自動車道の下り線古賀サービスエリアの中にあるレストランです。

この日は午前中に鞍手で美容師の新規採用の面接、福岡に帰ってランチをしようと思ったのですがお腹が減っ福岡迄我慢できそうにありません。

こういう時に助かるのは高速のサービスエリア、早速古賀サービスエリアのレストランへ・・・・



お店に入ると目の前の「夏場限定糸島豚の野菜蒸し定食」の看板がお出迎え・・・迷わず今日のランチはこれに決定!



2時前で少しランチの時間からずれてたんで広い店内にはもう空席が目立ちました。



暫く待つとお目当てのランチ「糸島豚の夏野菜蒸し定食」1100円が運ばれてきました。



定食の小鉢は蓮根の煮つけ、唐辛子が効いてややピリ辛です。



定食の味噌汁は定番のワカメの合わせ味噌の味噌汁・・・



そしてアツアツのメインの糸島豚の野菜蒸し。



これをポン酢につけていただきます。



ポン酢で味付の済んだ豚肉は白御飯との相性もぴったりですよ。



豚肉の下にはキャベツや玉葱、もやし、インゲンといった蒸し野菜のオンパレードです。



豚肉で残った御飯は美味しい香の物でいただきました。

高速を運転中でもお腹が減って困った時にはこういう施設は本当に重宝しますよね。



お店は九州自動車道下り線古賀サービスエリアにありますよ。



ユニコン古賀レストラン  住所 福岡県古賀市薦野1100   TEL 092-946-3124

営業時間 7:00~22:00  定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

古賀サービスエリア(下り線)「ユニコン古賀レストラン」定食・食堂 / 千鳥)
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿