Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

宮若市  野の花庵

2010-10-26 06:25:31 | 宮若市
宮若市の脇田温泉入口にある農産物直売所「ドリームホープ若宮」の一角にあるお母さん逹の手作り食堂です。



お店は決して大きくありませんが元々自家生産の農産物をドリームホープに出荷してた地元の主婦の皆様が交代で手作りの料理を食べさせてくれますよ。



メニューです、この中から野の花定食650円を注文しました。



野の花定食650円です、ここで提供される料理は全て地元の食材を使用してあり、野の花定食はこの食堂の看板メニューです。



作ってある料理は昔懐かしいおふくろの味の自然食です。



手作りコンニャクです。



酢の物も素朴な味ですよ。



全ての食材が地元の食材なので新鮮で美味しく仕上がってます。



ご飯も当然宮若産のお米です。



そして定食の中で一番のお勧めだんご汁です。



これはテーブルに置いてある柚子胡椒を入れていただきました



柚子胡椒を入れすぎるとメッチャ辛いから注意しましょうね。



定食のだんご汁にはしし肉と野菜などの具がたくさん入ってますよ。滅多にしし肉は食べられないもんね。



ドーリムホープの敷地にあるから買い物がてらに寄っても良いかもですね。



野の花庵   宮若市大字脇田224-1  TEL 0949-54-0310

営業時間 11:00-16:00  定休日 木曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

野の花庵 (そば・うどん・麺類(その他) / 新飯塚)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿