Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

飯塚市  そば処 ながお

2010-10-05 06:17:59 | 飯塚市
友人が飯塚で岩盤浴を営業してるので訪れる途中に見つけました。



しかし看板はあるのですがお店が見つかりません。



小さい看板をたよりにグルグル廻ってるとやっと大きな看板がありました



しかし外見は民家があるだけでどこにお店があるのか解りません



恐る恐る民家に近づくと看板が・・・・・



普通は古民家を改装した蕎麦屋は多いのですがここは正に普通の民家で頂く蕎麦屋。



客席もそのままリビングを使ってあります。



和室をそのまま使った部屋でお蕎麦をいただく事もできましたよ。



メニューです、蕎麦セット1000円を頼みました。



最初は蕎麦茶からです・・・・



前菜の盛り合わせ、美味しい蕎麦屋は出汁巻きが美味しいと良いますがこの店も例外ではありませんでした。



その次は美味しいそば豆腐でした。



ここで蕎麦がきが出て来ました。そばがきは蕎麦屋の蕎麦の新鮮さがわかりますよね。



蕎麦は口触りから十割蕎麦だと思います。蕎麦は冷たい蕎麦と温かい蕎麦と選べます。



麺つゆはやや甘みのあるつゆです。



蕎麦とろめしと香の物です、ソバトロはトロロに味がついてるからそのままたべれますよ。



最後は蕎麦湯でお腹を落ちつかせました。



お店は光厳寺の近くですがちょっと見つけにくいから看板見落とさないでね。




そば処 ながお  福岡県飯塚市有安254 TEL 0948-82-2931

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 定休日 水曜日・木曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

そば処ながお そば(蕎麦) / 上三緒駅筑前庄内駅下鴨生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





最新の画像もっと見る

コメントを投稿