Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅  つばめカフェ

2013-09-26 06:17:11 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
博多駅のみどりの窓口横にあるJR九州のが運営するカフェです。

この日は妻と長崎の軍艦島までバス旅行、博多駅についたんですが集合時間まで少し時間があったので2人でコーヒーを飲みに立ち寄りました。



明るいガラス張りのお店では実際の客室乗務員が接客してくれるので列車に乗ってる気分でコーヒーが味わえます。



私はメニューの中からコーヒーとくるみボールクッキー、妻は甘太くんソフトクリームを注文してみました。



しばらくすると注文した料理の出来上がり、トレーを持って店内の客席へ運びました。



甘太くんソフトクリーム300円、大分県産のさつまいも「甘太くん」を使用した焼き芋風味の美味しいソフトクリームです。



くるみボールクッキー150円、朝食はすませてたんですがちょっと甘い物がコーヒーと一緒に食べたかったんで一口サイズのくるみのクッキーを一緒に購入しました。



ブレンドコーヒー200円、客室乗務員のいれてくれたコーヒーを飲んで長崎までのバス旅行の準備はOKです。


お店は博多駅の一階みどりの窓口の横にありますよ。



つばめカフェ  住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多駅 みどりの窓口横

営業時間 8:00~20:00   定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

つばめカフェカフェ / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(^-^)o (ピングー)
2013-09-26 11:15:03
博多駅で大分のソフトクリームが食べれるのですね☆
長崎バス旅行、楽しそうですねo(^-^)o
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-09-28 12:03:09
ここと大分駅で販売してるみたいですね。

バス旅行めっちゃ面白かったですよ。

コメントを投稿