Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

渡辺通  酒房 朋

2015-06-22 06:27:48 | 福岡市中央区
福岡のちょっとディープな食堂街の三角市場の中にある沖縄料理のお店です。



九電に用事があって裏手の道を歩いてるとソーキそばの看板を発見。

そう言えば何日か前にソーキそばに誘惑されて沖縄料理店にランチに入ったのにメニューのゴーヤチャンプル定食に目を奪われてまだソーキそばを食べて無い事を思い出してちょっとコアな三角市場に侵入です。



店舗前の看板を見ると沖縄料理を食べながら気楽に過ごせそうな感じなんで早速入店です。



お店には2階もありましたがランチ時は一階のカウンター席のみで営業されてるそうです。

店内に飾ってあったランチのメニューからソーキそばとカレーが両方楽しめるハーフカレーとそばのセット900円を注文です。

そーきそばは生麺から茹でるんで10分位料理が出来あがるのを待ちます。



10分位待つと先ずはセットのソーキそばの出来あがりです。



スープは福岡のトンコツとは和風出汁の様な独特のスープ、そして何より豚肉に味が良く浸みててバリウマです。



麺はやや太い平麺でモチっとした食感があります。



次にカレーライスの登場です。カレーはチキンか豚肉かが選べました。



私は豚肉のカレーを選びましたがスパイスの効いたやや辛口タイプのカレーが雑穀米のご飯と絡んでとても美味しかったです。

なんか沖縄料理ファンになりそうです。



お店は渡辺通りの三角市場の中にありますよ。



酒房 朋  住所 福岡市中央区渡辺通2-3-2 三角市場内  TEL・予約 092-724-0920

営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~24:00(L.O.23:00) 定休日 日曜日・祝日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

酒房 朋居酒屋 / 薬院駅渡辺通駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2015-06-22 08:20:29
ソーキそば美味しいですよね~(^.^)
ハーフカレーライスのセットでお得ですね(^o^)
先日のゴーヤチャンプルーといい、沖縄料理が食べたくなってしまいましたo(^o^)o
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-06-22 17:11:53
夏は沖縄料理の季節ですよね、我が家にもゴーヤーが日除けに育ってます。
返信する

コメントを投稿