Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅前 幸咲屋 (さいさきや)

2016-12-12 12:44:00 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
博多駅前3丁目にある長崎のひぐちグループの自家製二八蕎麦とお重のお店です。

此方のお店では店頭で行われる蕎麦打ちを見ながら食事を楽しむ事ができます。

この日は近くのホテルに用事があったんでこの店でランチをいただきました。



まだ12時前だったので店内にはまだ少し余裕がありました、私はガラス越しに蕎麦打ちを見ながらのランチとなりました。



先ずはテーブルに着くと店員さんが持って来てくれたそば茶をいただきながらメニューを拝見です。



メニューの中に大海老天ざるそばがあったのでこれを注文です。



暫く待つと注文した大海老天ざるそば980円の出来上がりです。



そばのメニューには五目寿司がセットになって付いてきました。



蕎麦は店内の製麺室にて毎日製麺する打ちたての美味しい二八の生そば、嬉しい事に大盛りも同じ値段です。



蕎麦汁は甘い九州風か辛い関東風がえらべます、私は甘みのある九州風味でいただきました。



ただ残念だったのは天婦羅がイマイチ、油の温度が低かったのか油が残り衣にも少し揚げ残しが感じられました。



最後は蕎麦湯をいただいてこの日のランチは終了です。

お蕎麦が美味しかっただけに天婦羅が残念でしたバイトだったのかな?。



お店はANAクラウンプラザホテルの近くにありますよ。



幸咲屋 (さいさきや)  住所 福岡市博多区博多駅前3-9-5   TEL・予約 092-477-6822

営業時間 11:00~16:00 17:00~21:00 定休日 日曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

幸咲屋そば(蕎麦) / 博多)
昼総合点★★★☆☆ 3.2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿