Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

志免町  大戸屋 福岡志免店

2015-01-29 06:47:26 | 志免町
トライアル空港店のすぐ近くにあるファストフードタイプの定食屋さんです。

この場所では以前「庄屋」さんが営業されてましたがリニューアルして「大戸屋」として2015年1月にオープンされました。



店内は以前の雰囲気とそう変わらない感じ、ファミリーレストランを高級和食店風にした感じかな?



この日はやや風邪気味で身体に優しく温まりやすそうな料理が食べたかったんでメニューの中から「五穀ごはんのたまご雑炊」を注文してみました。



しばらく待つと注文した五穀ごはんのたまご雑炊は724円の登場です。



雑炊はオリジナルの五穀ごはんをさっぱりとした雑炊に仕上げてあります。



これに添えられた削り節、海苔、ひじき、ワカメ等を好みによってトッピングしていただきます。



私は全部ぶっかけてオリジナル雑炊の出来あがりです。



熱々なんで一緒に添えられた茶碗を使いながら少しづついただきました。



食べ終る頃になると店員の方が食後の温かいお茶をサービスしてくれました、ファストフードっぽいけどこういう心配りは忘れてありませんね。



お店は五斗蔵交差点を少し志免方面に行けばありますよ。



大戸屋 福岡志免店   住所 福岡県糟屋郡志免町別府3-11-21  TEL・予約 092-410-8577

営業時間 11:00~23:00  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

大戸屋 福岡志免店定食・食堂 / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2015-01-30 05:13:30
定食系のファストフード店てあまりないのでありがたいですね(^-^)/
本格的な雑炊で美味しそう(^o^)♪
他のメニューも気になります(^-^)/
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-01-30 06:03:07
蕎麦・焼き魚・唐揚げ等殆どの定食がありました、夜もほぼ同じ値段なんで助かりますよね。
返信する

コメントを投稿