Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

今泉   博多炉端 魚男 (フィッシュマン)

2010-06-30 08:25:22 | 福岡市中央区
今泉にあるパロマグリルが展開する姉妹店です、今回は月に一回ある福岡の美容師の皆様で
つくる会合で利用させて頂きました。



店舗の外には立ち飲み用のテーブルも用意してあります。

今回は団体だったので幹事の方が飲み物も含めて5000円でお願いしてくれました。



箸置きやお皿にも魚が描かれてます、可愛いでしょう



お通しはタコの酢みそ添えです。



お刺身の盛り合わせ・・白木のらせん階段状の容器にイカ、エビ、サーモン等7種の新鮮なお刺身が並びます。



農園野菜のバーニャカウダ。

ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味します、テーブルの上でアンチョビ、ニンニク、クルミ油、牛乳などを混ぜ合わせたディップを温め季節の野菜を浸して食べるフォンデュに類似した料理です。

これはお勧め!



焼き物3種です。



熊本産のとうもろこし



やはり新鮮な魚(この日はつぼ鯛でした)の焼き物は最高です。



サツマイモ



最初の刺身のエビの頭は塩焼きにして頂きました・・・実は刺身の下部にひっそりと映ってましたよ。



口なおしの茶碗蒸し・・口なおしには勿体ない一品ですよ。



銀ムツの煮込み。写真は4人分です。



揚げ物です。



御飯はトリュフ雑炊です。



最後のデザート・・・女性の皆様に大人気。

いつもお店は満員ですよ。



博多炉端 魚男 (フィッシュマン)福岡市中央区今泉1-4-23  TEL 092-717-3571

営業時間 11:30-15:00 17:30~翌1:00 定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

博多炉端 魚男 (居酒屋 / 薬院、西鉄福岡(天神)、天神南)
★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿