Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

宮若市  犬鳴お茶屋 米の花

2010-07-10 06:29:57 | 宮若市
犬鳴ダムサイドの最高のロケーションにあるお店。



お店はダムを一望する作りになって景色は抜群です。



この日は梅雨時だったのでダムの貯水量もほぼ満水でした。
ここではダムを眺めながら、山水で入れたコーヒーでゆっくりと自然を感じる事が出来ます。



ダム湖側から見たら余り気付きませんでしたが下流側の窓から見るとかなり高い場所にあるレストランです。



お店は暖簾をくぐった2階にありますよ。



メニューです、旬の野菜をふんだんに使ったボリュームたっぷりのおふくろ定食、カレー、焼き飯、手打ち蕎麦等が食べられます。



店内には宮若産の米や野菜を販売するコーナーもありますよ。

おふくろ定食680円を注文しました。



おふくろ定食680円。



メインのおかずは旬の野菜の天ぷらとオカラのコロッケと煮タマゴです。

おからのコロッケが懐かしい味がしてとっても美味しかったです。



ホウレンソウのお浸しと野菜の鳥肉の煮物。



酢の物2品。



御飯は地元宮若の新米を使ってありお替わり自由です。



定食のお吸い物はニュウメンになってました。



ここは運がよければ、野性のシカに出会えるかも知れませんよ。


犬鳴ダムのそばにあるから探し易いですよ。



犬鳴お茶屋 米の花   宮若市犬鳴68-4  TEL 0949-54-0909

営業時間 11:00~15:00 定休日 木曜

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

犬鳴お茶屋 米の花 (定食・食堂 / 若宮町その他)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿