Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

箱崎  居酒屋 ひでちゃん

2014-07-31 06:09:08 | 福岡市東区
筥崎宮の近くにある宮崎名物地鶏もも焼やチキン南蛮が食べれる居酒屋さんです。

この日は筥崎宮の夏越し祭り一日目、終わった後で参道の掃除を終わらせて3人で一杯飲みにお伺いしました。



お店は掘りごたつ式のカウンターと1階奥のお座敷、2階にもお座敷があって様々な客層に対応できる造りです。



もう露店で食事を済ませてたんでご主人お勧めの地鶏もも焼とチキン南蛮、それにアサリのバター焼きを注文してみました。



乾杯のビールは先出しの茄子煮込みをつまみに、唐辛子が入ってちょっとピリ辛な煮込みです。



アサリのバター焼き680円、これは私がどうしてもこれをつまみながら飲みたかったんで注文しました。

お酒にはぴったりですよ。



チキン南蛮、自慢の自家製タルタルソースがたっぷりトッピングされたボリュームたっぷりの宮崎名物のチキン南蛮です。



地鶏のもも焼き、チキン南蛮同様これも宮崎を代表する郷土料理、鶏脂をたっぷり炭火で焼いてある香ばし香りでお酒が進みました。




お店は筥崎宮そば、筥崎宮横の交差点を少し北東側に行けばありますよ。



居酒屋 ひでちゃん  住所 福岡市東区箱崎1-39-20  TEL・予約 092-641-7560
 
営業時間 17:00~24:00  定休日 日曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

居酒屋 ひでちゃん鳥料理 / 箱崎宮前駅箱崎駅箱崎九大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2014-07-31 14:02:37
宮崎のタルタルソースたっぷりのチキン南蛮に地鶏の炭火焼き、美味しそう(^.^)
他にも熊本の馬刺しに名古屋のみそかつと名物料理が食べれるのはいいですね(^-^)
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-08-01 10:55:24
閉店まぎわに入店したんで2ー3品しか注文できなかったけどどれもとっても美味しかったです。

全国の名物勢ぞろいですね

コメントを投稿