Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

川崎町  うちだ屋 田川南店

2016-03-31 00:27:24 | 川崎町
池尻駅近くにあるファミリーレストランタイプのうどん屋さんです。

この日は知人に不幸があったんで夫婦でお通夜に田川へ、バタバタと夫婦で自宅を出たんで夕食は会場に比較的近いこのお店でいただきました。



お店はうどん屋と言うより和食メニュー中心のファミリーレストランって感じの店、ちょうど夕食時だったんで個室感覚の小上がり席は家族連れで賑わってました。



メニューもうどんや定食を初め居酒屋メニューと多種多様でどんな時でも気軽に利用出来そうでした。

この中から妻はチャンポン、、私は天ざる蕎麦と牛筋煮込みを注文してみました。



最初に妻が注文したチャンポン750円が運ばれてきました、此処のチャンポンは普通はうどん麺を使ってるみたいですが妻は普通のチャンポン麺に替えて貰ってました。

しかしうどん麺のチャンポンってどんな感じでなんでしょう?



チャンポンには冷奴の小鉢も付いてましたよ。



牛筋煮込み498円、これは夫婦で一緒にいただきました。



私の頼んだ天ざるそば802円。



蕎麦は癖のない口当たりの良い万人うけするタイプですね。



てんぷらは海老天が3つ添えられてました。



天つゆとそばつゆは共用でかなり甘さのある九州風味でした。


お店は池尻駅近くの県道95号線沿いにあります。



うちだ屋 田川南店  住所 福岡県田川郡川崎町池尻359-1   TEL・予約 0947-42-9078



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

うちだ屋 田川南店そば(蕎麦) / 池尻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2016-03-31 16:42:53
うちだ屋は何度も食事しています(^-^)/
メニューがたくさんあって迷うのですよね~(^.^)
うどんの付いた定食をいつも選んでいますf(^^;
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-04-01 14:38:25
食事せずにお通夜会場に行ったから晩御飯どうしようかと考えてました、お店があって良かったです。

コメントを投稿