Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

粕屋町  弁当のわきた

2016-02-26 21:31:35 | 粕屋町
県道35号線沿い脇田の交差点にある手作りお弁当とお惣菜のお店です。

トリアス久山に行く途中前から気になってた手作りお弁当の店の前をちょど昼時に通ったんでお弁当を買いに立ち寄りました。



以前午後にお伺いした時は既にお弁当が完売しててもうお店は営業終了されてましたがこの日はまだ店内にはお弁当がたくさん残ってました。



この中から日替わり弁当があったのでこれを買って帰りました。



日替わり弁当400円、お弁当にはその場でホクホクご飯をお店の方が詰めてくれました。



野菜の煮込みはどちらかと言えば薄味であっさりと仕上げてあります。



メインのおかずは白身魚のフライ、クリームコロッケとミートボールの王道3種です。



フライの下にゆで卵やお浸しも添えられてバランスも考えられてます。

お店はお弁当が無くなり次第営業が終りますから出来れば早い時間に行かれた方が良いですよ。



お店は県道35号線沿い脇田の交差点にありますよ。



弁当のわきた  住所 福岡県糟屋郡粕屋町上大隈399-1  TEL・予約 092-938-4585  定休日  土・日曜日 営業時間 8:00-


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

弁当のわきた弁当 / 門松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2016-02-27 04:03:32
ホクホクのご飯はありがたいですね(^-^)
コンビニのポプラを思い出します(^.^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-02-27 06:23:24
そんな感じのお店ですね、おかずは用意してあってご飯は炊き立てを入れてくれます。
返信する

コメントを投稿