Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

2011年 プーケット旅行

2013-08-11 17:41:34 | 旅行
2011年10月、友人達とタイに旅行に行ってきました。

本来はバンコク付近に滞在する予定だったのですがこの時のタイは大洪水の時、急遽行先を被害の少ないプーケットに変更して楽しんできました。




友人が予約してくれたホテルは中心街から離れた静かで自然に囲まれた素敵なホテル、ここに4泊させていただきました。



私達の部屋はオーシャンビューのコテージ式の部屋です。



プライベートビーチやプールが目の前にあって最高のロケーションでしたよ。





ホテルに着いて一休みしたら先ずはトゥクトゥクに乗ってパトンビーチへ夕食に行きました。



最初の夜に選んだのは通り沿いにあったYoyo Restaurant。

伝統的なタイ料理を、リーズナブルな価格設定と冷たいビールでいただけるレストラン、まずは並んでるシーフードから食材を選びました。



先輩はなんといきなりでかい伊勢海老をチョイス・・・これにはちょっとビビりました。





それでも思ったより安い値段で美味しいシーフード料理を楽しむ事ができました。





次の日からは4日間はホテルで朝食ーゴルフーフットマッサージー夕食という毎日違うゴルフ場でゴルフをして楽しい毎日を過ごさせていただきました。



2日目の夕食はやはりパトンビーチにあるSINOへ夕食へ。



どうやらここは新しく出来たショッピングセンターらしかったです。



この場所で選んだのはタイではおなじみのタイスキレストランのMK。



ここで美味しいタイ式しゃぶしゃぶを堪能させていただきました。



そうこうして最終日の夕食は先輩の希望でカロンビーチにあるレストラン、オンザロックへ。



文字どうり岩場の上に建てられた、カロンビーチ・マリナコテージ内にあるロケーション抜群のレストランでここからはプーケットでももっとも長い海岸線を持つカロンビーチを一望できます。





ジュースも180Bと街中よりやや高めの料金設定ですがこのロケーションなら満足できます。

今回は洪水というアクシデントでバンコクには行けませんでしたが次回はバンコクに立ち寄ろうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o゜▽゜)o (ピングー)
2013-08-11 23:15:15
美味しい食事にゴルフと満足な旅行になりましたね(^_^)/
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-08-12 03:58:08
バンコクに行けなかったのはちょっと残念でしたが・・・・
今年は11月にリベンジするつもりです。

コメントを投稿