Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   星乃珈琲店 福岡ソラリア店

2014-07-19 06:18:10 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
最近福岡にもちらほらと支店がいくつか出来てきた珈琲レストランです。

この日はソラリアホテルで会議があった後に少し時間があったので友人2人と3人でコーヒータイムです。



「なんか甘い物食べようぜ」という友人にそそのかされて食事が終わったばかりだったんですがメニューの中から窯焼きスフレとホットコーヒーのセットを注文してみました。



先ずは星乃ブレンドコーヒー、直火焙煎で仕上げた香ばしい香り優しい酸味とすっきりとした味わいが特徴の飲みやすいコーヒーです。



窯焼きスフレ580円、ソースはチョコレートソースとアングレーズソースが選べたんでカスタードクリームが好きな私はアングレーズソースを選びました。



カスタードクリームにメレンゲを混ぜて焼き上げたフワフワスフレは焼きたてを早めに食べないとしぼんじゃいます。

アングレーズソースを絡めて口に運ぶと幸せな感覚を味わえます。



お店はソラリアプラザ6階レストラン街にありますよ。



星乃珈琲店 福岡ソラリア店  住所 福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 6F

TEL・予約 092-406-4761  営業時間 11:00~23:30  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


星乃珈琲店 福岡ソラリア店カフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ (ピングー)
2014-07-19 10:53:36
甘いものは別腹ですよね(^-^)/
他にもパンケーキやフレンチトーストも美味しそう(^.^)食事も出来るのですね(^-^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-07-23 05:52:52
食事のすぐ後だったんで不安でしたが・・・・

やっぱり別腹でした。
返信する

コメントを投稿