Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

宮崎県  常盤荘別邸霧島津

2013-02-13 08:19:49 | 宮崎エリア
都城にある温泉旅館「常盤荘」の横にある自家製農園で出来た食材を使った料理を楽しめるレストランです。



ここでは目の前に霧島連山を眺めながら旬の食材を使った身体の喜ぶ料理が楽しめます。

この日はホークスのキャンプを見に行く途中に友人逹とランチに立ち寄りました。



玄関を入ると囲炉裏がお出迎え、これより左手がお座敷席、右手がテーブル席となってました。



私逹はお座敷に上がって掘りごたつ式のテーブルで食事をいただきました。



私逹のこの日の目的は御当地グルメラリーの中の「焼き肉三昧舟盛り御膳」1500円を食べる事だったんです。



注文してしばらくすると御膳が運ばれてきました。



メインの舟盛りは都城がいずれも生産量ナンバー1の鶏、豚、牛の3種盛りです。



野菜と一緒に鉄板で焼くとジュージューと美味しい音と香りが漂って食欲をそそりますよ。



焼き上がったお肉は塩、特製タレ、ポン酢ダレのそれぞれ好みの味付でいただきます。



ある程度お肉を頂いたら添えられたパンを鉄板で焼いてトーストに。



焼き上がったトーストにお肉を乗せていただけば美味しいビーフトーストの出来上がりです。



ランチのお味噌汁はワカメと豆腐のあわせ味噌。



添えられた小鉢は茄子と帆立の煮物、上品は味付の煮物ですよ。



もう一つの小鉢は茶碗蒸し。



プリプリの海老の入ったアツアツの茶碗蒸しです。



御膳が終わったらデザートはクリームブリュレ。表面がこんがり焼かれた美味しいデザートですね。



最後の飲み物はアイスコーヒーを選らんでこの日の楽しいランチは修了です。

レストランは宿泊者以外でも使えるんで気軽にはいれますよ。


お店は常盤荘横の小高い丘の上にありますよ。



常盤荘別邸霧島津  住所 宮崎県都城市山田町中霧島2455-2   TEL・予約 0986-64-3876

営業時間 10:30~15:00  17:00~22:00 (L.O 21:30)  定休日 火曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

常盤荘別邸霧島津 (和食(その他) / 谷頭駅

昼総合点★★★★ 4.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿