Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

志免町  きぼう道場

2012-01-16 05:54:17 | 志免町
志免町の県道沿い、志免西小学校の前にあるラーメン店です。

以前から一度訪問してみたかったんですが2012年に初めて訪問できました



お店はカウンター席とテーブル席、そして小上がり席が一つと余り大きなお店ではありません。



しかし此処で食べれるラーメンは御主人の情熱がこもった素晴らしいラーメンがメニューに並びます。

私はこの中から黒帯ラーメンの御飯セット800円を注文してみました。



この店自慢の黒帯ラーメンには自家製チャシュー、煮玉子、きくらげ、もやし等の具が山盛り乗ってます。



スープは牛骨と野菜を16時間煮込み、ホタテ、カキ、干しエビ、イリコ、昆布、椎茸、カツオを長時間煮込んだあわせ出汁を加えてあるそうです。



麺はストレート麺をかなり固めに仕上げてあります。



自家製のチャーシューは焼き魚か?と思う位大きなチャーシュー、長時間愛情込めて仕込まれた一品です。



トッピングには最初から煮玉子も乗ってますよ。



中身はトロトロの半熟、これぞ煮玉子の王道ですね。



御飯セットには自家製焼き餃子が3つ付いてきます。



そしてセットのご飯にはキムチが添えられて出て来ますよ。

飛行場付近のこの辺り周辺は以前は唐揚げ街道となってたんですが、いやいや実はラーメン街道でもあるんですよ。



お店は志免西小学校の前にありますよ。



きぼう道場   住所 福岡県糟屋郡志免町別府210  営業時間 11:30-14:30  定休日 火曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

きぼう道場ラーメン / 福岡空港)
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿