Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

吉塚   大和製菓 (菓子の家だいわ)

2013-02-24 10:01:22 | 福岡市博多区
吉塚小学校近くにあるお菓子工場直営のお店です。

毎日本社から自宅に帰る途中に前を通るんですが中々営業時間中に前を通れないから来店が出来ずにこの日初めての来店になりました。



店内は決して広くはありませんがいかにも工場の中に作られたお店といった感じで地元の方がふらり立ち寄られる雰囲気です。

店内に並んでるケーキや焼菓子の中から数品選んで自宅に買って帰りました。

先ずは本日のお勧めケーキー180円から2種類。



ケーキの代表イチゴのシュートケーキ、街中のケーキ専門店の柔らかいスポンジケーキの口触りには負けますが昔懐かしい食感のケーキです。



チョコレートショートケーキ、チョコレートをふんだんに使った美味しいケーキです。



シュークリーム105円、シューの中にカスタードと生クリームの2種類のクリームが入ったタイプのシュークリームです。



そしてクッキー煎餅の詰め合わせ、私はケーキよりこの焼煎餅の方が好みでした。

なにげに食べたけど手が止まらない美味しさでしたよ・・・



ピーナッツ煎餅、甘くで独特の食感のお煎餅でした。3種類の中では私はこれが一番お勧め。



黒大豆煎餅、ピーナッツ同様に甘くてパリパリの美味しい煎餅です。



白ごま煎餅、白ごまをたっぷりトッピングしたタイプのクッキー煎餅ですね。

ふらりと寄りましたがとっても美味しいクッキー煎餅に出会えて満足な一日でした。



お店は吉塚小学校近くの道沿いにあるジョイフルの前にありますよ。



大和製菓 (菓子の家だいわ)  住所 福岡市博多区吉塚3-5-52   TEL・予約 092-622-5530

営業時間 10:30~17:30   定休日 水曜日 日曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

大和製菓ケーキ / 吉塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿