Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

釜山   김가네가야밀면(ガヤミルミョン)

2015-04-09 18:02:38 | 韓国
金海国際空港の近くにあるマンドゥやミルミョンが美味しいと評判のお店です。

慶州桜マラソンに参加する為に飛行機で釜山へ、空港から慶州に向かう前に今回の韓国最初の食事に選んだのはこの店です。



実はこの日の出発した福岡はやや天気が悪く飛行機が2時間の遅れ、皆疲れてたんでオンドルの効いた部屋に座って皆やっとお待ちかねの2時間遅れのランチで一安心です。



先ずはスープをいただいて待ちくたびれて空腹だったお腹を癒しました。



今回の韓国旅行最初の食べ物はマンドゥ、具にはダイコン、豚肉、ニラ、キムチ、豆腐、春雨などが入ってました。

日本で言う蒸し餃子かな・・・



そして釜山でどうしても食べたかった釜山の夏に欠かせない冷たい麺料理の代表「ミルミョン」の登場です。



ミルミョンは韓国冷麺の釜山バージョン、蕎麦粉の入った黒っぽい韓国冷麺とは違い小麦粉のみで作ったミルミョンの麺は黄色く日本のラーメンに近いかも・・・

此処の麺はシコシコ感があってとても美味しかったですよ。




お店は釜山空港に比較的近い処にありますよ。



김가네가야밀면(ガヤミルミョン) 住所 韓国부산광역시 강서구 대저2동 2060-3

TEL・予約 (+82) 519733390 営業時間 00:00-24:00


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

김가네가야밀면冷麺 / 金海国際空港 (PUS) 周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ (ピングー)
2015-04-10 11:45:58
餃子のようなものは具たっぷりで美味しそう(^-^)/冷麺も美味しそうですね(^o^)辛さの方はいかがでしょうか?f(^^;
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-04-11 05:41:13
ミルミョンはやはりピリ辛でしたが強烈さはありませんでした気にせずに食べれました。
返信する

コメントを投稿